月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~海鮮アボカ丼~

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!
今回教えてくれたのは日本料理担当の加藤先生!
レシピは
「海鮮アボカ丼」!
それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック!
si9171.JPG
あれ?1人増えてる…。
左の彼は手伝ってくれた調理師科の1年生の文田天翔くん!
なんと9ジラーでオオクボックスと4年ぶりに再会!
si9173.JPG
まずはアボカドを調理!
アボガドじゃないんです!正しくは「アボカド」!和名は「わになし」なんだって☆
まずはキレイにアボカドをむきます!
いい感じ!キレイにパカッとむけました!
si9172.JPG
アボカドを1センチ角に切っていきまーす!
si9174.JPG
つづいてたまねぎを切っていくよ!
たまねぎは薄くスライス!
オオクボックスが9ジラーに教えてもらってる!
なんだがいい光景~♪
si9175.JPG
海鮮ってことで今回は「まぐろ」をつかったよ!
醤油・酒・みりんでつくった「ヅケたれ」につけました!
そしてまぐろも1センチ角に切っていくよ!
si9177.JPG
文田くんが丼にごはんをついでくれました!
お米の上にスライスしたたまねぎを乗せて、アボカドとまぐろを盛り付け!
li917.JPG
中央に穴をあけて温泉卵をドーン!ゴマを振りかけて刻みのりを乗せて…
si9179.JPG
ジャーン!
si9178.JPG
あっという間に完成!!
さすが簡単レシピ!!
si91710.JPG
それでは試食タイム♪
今回は、9ジラーの文田くんに試食してもらいました!
オオクボックスの海鮮アボカ丼!さあ何点!!?!
なんと!100点を頂きました!
ki.jpg
そして!!!
9ジラジクッキングッドのレシピブックが完成!
これまで紹介したレシピの中から7品を紹介!
広島FM、広島酔心プロデュースのS.amerで無料配布中!
あと!酔心の学校の資料請求した時にもゲットできます!
加藤先生、文田くんありがとうございました!
次回のクッキングッドもお楽しみに♪