ALL-up新学校 in 牛田中学校 サッカー部

ALL-up新学校、月イチ恒例の学校訪問!

徳さんとオオクボックスがやってきたのは、広島市立牛田中学校のサッカー部!

140923ushita.JPG

 

サッカーボールを見るとやっぱり蹴りたくなっちゃうよね! 

140923ushita2.JPG

140923ushita3.JPG

  

楽しいー!

140923ushita5.JPG

 

リフティングを披露してもらいました! 

みんなが「オォ!オォ!オォ~!技は?!」とプレッシャーをかける笑 

140923ushita8.JPG 

 

キャプテンの岡野くんは1800回以上できるんだとか!すごすぎ!! 

140923ushita7.JPG 

 

徳さんとオオクボックスも体験! 

140923ushita9.JPG

 

徳さんは6回ぐらいかな?!

140923ushita9-1.JPG

 

オオクボックスは10回はできた・・かな!

みんなが「オォー!」と、あたたかく盛り上げてくれました笑

140923ushita10.JPG

 

女の子の部員も含め、部員数が50人を超える牛田中サッカー部!

140923ushita6.JPG

 

今回は3年生を中心にインタビューしました!

3年生は受験を控えているので、今は週3回の練習以外は自由参加ということだったんだけど、このためにわざわざみんな集まってくれました!ありがとう~!

140923ushita12.JPG

 

牛田中のサッカー部は、広島県件大会1位、市大会ベスト4、中国大会にも出場している、強豪校!!

140923ushita13.JPG

 

たくさんの部員をまとめるキャプテンの岡野くん!

しっかりとインタビューに答えてくれました!

140923ushita14.JPGのサムネール画像

 

そんな牛田中サッカー部の強さの秘訣は、最後まで諦めず戦う気持ちと体力!努力を惜しまず、点差があっても全力で最後まで走り切りチーム一つに なって戦えるチームなんだとか!

 

副キャプテンの内田くん!

顧問の曽根先生は、試合で後ろ向きなミスをしたらすごく怒るけど、前向きなミスは「もっとこうしたらいい」と励ましてくれるので、みんなのやる気を上げさせてくれます、と話してくれました!先生のこと、尊敬してるんだね!

140923ushita15.JPG

 

プロの選手を目指しているゴールキーパーで副キャプテンの中西くん!

ゴールキーパーとしてチームの柱として守ってきて、「みんな3年生になってすごく変わった」と振り返って話してくれました。将来プロになってピッチに立っている姿を楽しみに待っています!頑張ってね!!

140923ushita16.JPG

 

ムードメーカーのツボくん!

誰よりも早く、一番にグラウンドに出てボールを蹴っている姿が印象的でした!

最後の大会も、持ち前の明るさと得点力でチームを盛り上げていってね!

140923ushita17.JPG

 

こちらもムードメーカーの岩瀬くん!

徳さんにもらった勉強のアドバイスと、サッカーで培った忍耐力や精神力を生かして、受験勉強も頑張ってね!!

140923ushita18.JPG

 

曽根先生にいつも励ましてもらっているというヨネくんは、みんなにかなりいじられてました笑

先生への感謝のメッセージ、ちゃんと伝わってるはず!

頑張れヨネ!提出物は出すんだよー!笑

140923ushita19.JPG 

  

3年生はみんなめっちゃ仲良し!!

終始笑顔でワイワイと賑やかなインタビューになりました! 

140923ushita19-1.JPG

 

11月のユースリーグが3年生にとっては最後の大会。

牛田中サッカー部の強みである「最後まで諦めない気持ち」で、最後まで走り抜いてほしい!応援しています!!

140923ushita20.JPG

 

気合いを入れるためにやる円陣に混ぜてもらいました!

140923ushita22.JPG

 

キャプテン岡野くんのかけ声に合わせて「オォー!」とみんなで声を出しました! 

140923ushita21.JPG

 

140923ushita23.JPG

 

気持ちいいね!!気合い入ります!!

 

集合写真を撮る前に、大きなゴールをみんなで担いでひょいっと動かしてくれました!ゴールを動かすのも慣れたもの!

140923ushita24.JPG

 

牛田中サッカー部のみなさん、先生方、ありがとうございました!!

140923ushita25.JPG