9ジラジスポーツ部最終回@安芸府中高校バドミントン部

レポーター「まゆっそ」こと「浅田真由」が
スポーツ系の部活を頑張る高校生を紹介するコーナー!

最終回となる12回目の9ジラジスポーツ部!
行ってきたのは、
インターハイに3年連続出場している
安芸府中高校 バドミントン部!

今回まゆっそが体験するのは
3年生宮本先輩のスマッシュ!!

宮本先輩にシャトルを上げてくれるのは2年生の光井くん!

s140924 4rensyu.JPG
宮本先輩のぉ~

s140924 5.JPG
スマーーーーーーーッシュ!!!!!
(ブレブレですみません!だって早くて・・・)
s140924 6.JPG

「ギャーーーーーーー」!!!

まゆっそ、今までのスポーツ部で一番大きな悲鳴でした(笑)

s140924 7.JPG

3回目の挑戦で、ラケットに当てることが・・・イヤ!
とりあえず当たった!ということで、体験終了ー!
パチパチパチパチ~!
s140924 8.JPG

宮本先輩のスマッシュの音がすごすぎて、
この感動をみんなで共有!
収録機材の音をヘッドフォンで回し聞き♫♫

s140924 9 oto.JPG

宮本先輩や男子高校生のスマッシュのスピードは
だいたい300km!

え?!

って思ったあなた!本当なんです!

s140924 10.JPG

ペリーと呼ばれている小川くんが
安芸南高校のスローガンは「心身練磨」と教えてくれました!

練習メニューの中には辛い辛い安芸府坂という坂道を何周も走るそうで、
仲間で声を掛け合って日々頑張っているそうです!!!

s140924 12peri.JPG

「心身練磨」には、
「メンタルもフィジカルも磨いて試合に勝つ!」という
想いが込められているそうです!

ちなみに右側の部長 竹野さん!
動体視力がいいそうで、ハエもラケットでバシっと・・・・・
仕留めることができるそうです!

s140924 11.JPG

今年で3年連続インターハイに出場している安芸府中高校!
近いところで9月27日と28日に試合があるということで、

元・部長の杉原さんが後輩たちにエール!
「今まで練習してきたことを全力で出し切れるように

自信を持って頑張ってきてほしいです!」

s140924 13senpai.JPG

宣誓!
安芸府中高校 バドミントン部は
県大会の団体戦優勝に向けて、
1つのミスに厳しく、日々レベルアップしていく事を誓います!!

s140924 14sensei.JPG

掛け声の円陣にまゆっそも入れてもらいました♪

s140924 14.JPG

安芸府中高校 バドミントン部のみなさん!
顧問の川本先生!ありがとうございました!!

s140924 15.JPG

4月からスタートした「9ジラジスポーツ部」!
12の部活に取材をさせてもらいましたが、部活を頑張る姿に感動&刺激を頂きました!

コーナーを楽しみにしてくれていた9ジラーのみんなもありがとうございました♪

また戻ってこれたらいいなぁ♪♪