ALL-up新学校 in 五日市中学校

ALL-up新学校、今回オオクボックスと徳さんが向かったのは!

広島市立五日市中学校だっ!!

141028all-up.JPG

 

みんなは”五中(ごちゅう)”って呼んでたけど、五日市中学校は、

広島市内で一番人数の多いマンモス校!!

なんと生徒数が900人近くいます!すごいね!

 

人数が多いということで、活気があるだけでなく、部活動もさかんで、

生徒会メンバーの美味ちゃんの話によると、中でも女子バスケ部や陸上部、吹奏楽部などが特に強いんだそうです!

 

今度は部活にもお邪魔したいなぁ~!

 

五日市中のスローガンは、「あそふじ」。

「あそふじ」とは、挨拶・掃除・服装・時間の頭文字をとった言葉で、

この4つのことに特に力を入れて頑張っているんだそうです!

これは学校生活だけでなく、社会に出てからも役に立つことなので、ぜひずっと続けていってほしいなと思います!

 

個性豊かで仲良しなメンバーがそろった五中の生徒会。

みんな、いろいろと話をしてくれてありがとう!

オオクボックスと徳さんの言葉は届いたかな??

みんなの言葉はちゃんと受け取ったよ!

生徒会の活動に勉強、部活、習い事、いろいろと大変なこともあると思うけど、そのままの自分で頑張っていってね!

 

五中生徒会のみんなのこれからの活躍に期待しています!

141028all-up2.JPG

 

五日市中生徒会のみんな、先生方、ありがとうございました!!