大崎海星高校 美術係!

毎月第2・4木曜日にお届けするのは…
9ジラジ美術部♪
芸術の秋到来~☆
というわけで、9ジラジ美術部チームが
フェリーに乗って
14100900.JPG
やってきたのは・・・
大崎海星高校!
全校生徒68名の小さな学校で、
美術部はありません。
でも、美術係があるーーー!!!!!
というわけで、
大崎海星のアーたまたちに会いに行ってきました。
大崎海星高校は、少人数のため
何事もみんなで取り組みます!
美術係は、9月28日に行われた
体育祭で掲げる各学年の『団絵』を作成します。
<制作風景>
14100904.JPG
14100905.JPG
14100906.JPG
各学年にカラーがあり、
1年生は青
14100907.jpg
2年生は赤
14100908.jpg
3年生は黒 となっています!
14100909.jpg
学年ごとに、上達していくのがわかるね!
そして。3年生が、見事団絵1位となりました!
団絵を制作した、美術係の3年生
14100902.jpg
3年生のみんな
14100903.jpg
それでは、今回の取材に集まってくれた、
3年生のみんなで記念写真!
14100910.JPG
きょう、メインに話をきいた、
望月さんは、パティシエールになるのが夢とのこと。
美術係としてがんばった、経験が
ケーキやお菓子作りのデザインに役立つと思う!と
話してくれました。
夢にむかってがんばれ~☆
次回の9ジラジ美術部は、
10月23日です!お楽しみに!!!