9ジラジテレビ<80回目!>

今夜もホームテレビとタッグを組んでお届けする

9ジラジテレビのコーナ♪

 

今日は肉食系女子の五十嵐 愛アナが登場~\(^o^)/

201410139tv.JPG

今日も悩める9ジラーと電話をつないでお悩みをきいてもらったよ!

 

RN:わがままがーるは

「部活引退して勉強の毎日なんだけど、

他の教科は成績も良くなってるのに

英語だけが全然伸びなくて・・・

私の頭を英語脳にしてほしいんですけど!!」

というお悩み!

そんなわがままがーるに2人は、

「洋楽を聴くのが好きだったから洋楽を聴きながら

あ、英語の歌詞を日本語に直したらこういう意味なんだっ!

って興味を持つことから始めるのはどうかな?」

 

「単語とか覚えて必死に書いて、読んで、

そしたらすぐ使うっていうのをやってみたらどうかな?

例えば友達に朝あったら”グッドモーニング”みたいにさっ」

と、アドバイス♪

 

わがままがーる、参考にしてみてね\(^o^)/

 

 

そしてそして10月4日5日に行われた

ぽるフェス!

 

9ジラジはホームテレビとコラボステージをしたんだけど、

 

そこで登場してくれた、EXIT TUNES ACADEMY の

りょーくんと164に話を聞いたよ~

 

え?何を話したか気になるって??

 

実はその内容を、テレビ版の9ジラジテレビでお届けしちゃいまーす♪

 

OAは10月18日(土)深夜1時45分から広島ホームテレビをチェックしてね!