広島観音高校 美術部!

今夜の9ジラジ美術部は・・・
ミニチュア造形作品に取り組むアーたまに、
インタビューしてきました!
141023syugojyutaku.JPG
いま、9人用の集合住宅をつくってます。
まだ全体の3%ぐらいだけど・・・
みてみて!
お風呂、このサイズ!
141023bath.JPG
そして。ちゃぶ台♪
141023desk.JPG
まるで、シルバニアファミリー?進撃の巨人?
そんな気持ちで、きょうのアーたまと作品について語り合ってきました!
どれだけ小さくてこまかい作業がわかるかと思います。
小さくて、つくるのイライラしそうだけど、
中途半端なのはイヤ!
と、今回のアーたま浅原千裕ちゃん。
設計図、展開図を描いて、
チョキチョキはさみでカットして組み立てます。
141023plan.JPG
完成したら、教えて~♪
さて、観音高校のマイペースな美術部メンバーたちの
作品をご紹介します!
取材中も、もくもくと取り組んでいた作品のテーマは、
夏!うーおいしいものがたくさん描かれているね!
141023artama1.JPG
空を飛べそうなキモチになる、作品。
141023artama2.JPG
かわいい弟の食べっぷりを表現。
おなかすいたなー!笑
141023artama3.JPG
夕方の駅、とってもドラマチックなオレンジ色。
141023artama4.JPG
雪もいいね~!
141023artama5.JPG
3年生の猫ちゃん大好きな先輩の作品も!
141023artamasenpai.JPG
取材終了直前に駆けつけてくれた、タケチャン!
タケチャンも猫がだいすき!!
141023take.JPG
個性豊かなメンバー大集合!
141023syugo.JPG
顧問の掛田先生は今年定年だそう。
残り少ない教員生活…
すてきな思い出、美術部でもたくさんつくってください!
今回もすてきなアーたまたちにあえてたのしかったな。
9ジラーのみんなのまわりのアーたまたちにも
会いに行きたいな。
オファーもまってるぜ♪
次回の9ジラジ美術部も、お楽しみにー!!!