ALL-up新学校 in 廿日市中学校ソフトテニス部

日が暮れるのがすっかり早くなってきた11月、徳さんとオオクボックスが向かったのは、

廿日市中学校ソフトテニス部!!

141125all-up.JPG

 

冬の寒い中も、みんな外で一生懸命練習しています! 

141125all-up02.JPG

 

おっ!みんなちゃんと靴をそろえてる!えらい! 

141125all-up13.JPG

 

寒いので教室で部員のみんなにインタビュー! 

141125all-up14.JPG

 

廿日市中のソフトテニス部は、1・2年生合わせて23人。大竹・廿日市で団体優勝、県総体ベスト8を目指して、 毎日明るく元気よく一球一球を大切に日々頑張っています!新人戦では団体優勝もしていて、これからが楽しみな部です!

 

部長の河盛さんは、元気が良くてハキハキと発言してくれました!

勉強も部活も切り替えて頑張っているんだとか!えらい!

141125all-up15.JPG

 

「部活から諦めない大事さを学んだ」という副部長の槇野さん。

この河盛さん&牧野さんは個人でも優勝しています! 

141125all-up16.JPG

 

1年生の藤田さんはこの河盛・牧野ペアが目標!

「このすごい先輩たちを抜かしたい!」と意気込んでいました。

いい先輩・後輩関係なんだなぁと感じました!1年生も頑張れ!!

141125all-up17.JPG

 

元気なみんなの声に二人も笑顔♫

141125all-up015.JPG

 

河盛さんも言っていましたが、廿日市中ソフトテニス部はみんな元気で個性豊か!

 

大好きなごはん、たくさん食べてパワーつけて頑張ってね!!

141125all-up18.JPG

 

みんな笑顔がステキ~☺ 

141125all-up19.JPG

 

141125all-up20.JPG

 

141125all-up21.JPG

 

先生のガム事件にはみんなして爆笑だったね笑

廿中ソフトテニス部の強みだというそのステキな”笑顔”、忘れないでね!

 

この日、河盛さん&牧野さんペアと、ダブルス体験をさせてもらいました!

141125all-up4.JPG

 

5ポイント先取した方が勝ち!

141125all-up9.JPG

 

二人とも力が入ります!! 

141125all-up5.JPG

 

オオクボックス、ちょっと腰が引けてるよーー笑 

141125all-up6.JPG

 

「ファイトファイト~!」とか、打つ時に「ハイ!」と言ったり、練習中、全員で心がけているという声出しが印象的でした!

141125all-up7.JPG

 

牧野さんのサーブはすごい!!

ラインぎりぎりのきわどいところを狙ってくるんです!!

141125all-up8.JPG

 

徳さんもオオクボックスも気合い十分で頑張ったんですが・・ 

141125all-up10.JPG

 

「うぉ~~~~」

141125all-up11.JPG

 

なんと!奇跡の2ポイント先取!

 

したものの・・

 

はい。勝てるはずがありません。  

141125all-up12.JPG

 

いやぁ、あのサーブはすごかったなぁ~

終わってから二人に聞いたら、ちゃんとそこを狙ってるんだとか。

すごい!!日々の練習のたまものです!

 

 

みんなで写真を撮ろうとしたら、みんながアレを作ってくれました!

141125all-up27.JPG

 

じゃーん!! いいね~!

141125all-up28.JPG

 

みんなで「はつかいチーズ」♫

141125all-up29.JPG

 

廿日市中ソフトテニス部のみなさん、先生方、ありがとうございました!!