9ジラジテレビ!<86回目!>

みなさんお楽しみのこのコーナー!
9ジラジテレビ~

ホームテレビとタッグを組んでお届けしてるよ~

今日はいつみんこと五十嵐 愛アナが登場!

今日は9ジラジでおんたまを応援するコーナーがあったんだけど
オオクボックスに
「いつみんもおんたまだよね?」
という質問に
「フルートしてましたよ~」
と答えてくれたいつみん!

もちろんオオクボックスの「やってみて!」
の無茶振りにも答えてくれました★

それはさておき・・・
今日も悩める9ジラーと電話を繋いだよ!

R.N タケコムくん(^^)
「”ダラダラしゃべる癖”があって、
それを直したい!!
面白くユーモア的に話したい!!」

というお悩み。

いつみんは、
「”なぜあなたの話はつまらないのか”
という本を読んでみたら、
私はユーモア的に話せるようになったよ」

とアドバイスくれたよ!!

オオクボックスは
「おれは面白いことを聞き出そうと心がけているよ!
それと会話している相手に話してもらえるように
こそあど言葉を使うようにしているよ」

とアドバイスくれたよ!

みんなも参考にしてみてね(^^♪

9tv itmn.jpg

最後に
おんがくのたまご
“おんたま”のコーナーに登場してくれた
R.Nボブくんのライブの告知です!!!

12月14日 白島バットランズ
12月21日 西条Amigo
12月26日 cave-be

R.N ボブ!
今日は出演ありがとう!!
ライブツアー頑張って\(^o^)/

みんなもお時間があったら
NAM-AMI-DABUTZのライブに
参戦してみてね(*^。^*)