ALL-up新学校 in 温品中学校

今年最後の学校訪問は!

雪が降ってても、あったか~いんだから♫ な、温品中学校に行ってきました!!

141223allup.JPG

 

今回は、先週交代式があったばかりだという生徒会のメンバーに

インタビューさせてもらいました!

141223allup2.JPG

 

温品中学校の学校のスローガンは、『あったか ホットに 前向きに』!!

このスローガンの通り、とってもあったかい学校でした(●^―^●)

 

前生徒会長の濱永さん!明るくて、しっかり者!

執行部内でいろいろあった時、みんなで集まってお互い思っていることを言い合って、仲を深めたんだとか。自主的にそういうことをする姿勢が素晴らしい!

141223allup3.JPG

 

前副会長の貞井さん!貞ちゃんと濱ちゃんとのコンビがいいね★

徳さんのアドバイスを生かして受験勉強も頑張ってね!

「最初はいろいろ大変だけど、みんなでしっかり話し合って頑張っていってほしい」と後輩へメッセージを送ってくれました!

141223allup4.JPG

 

笑顔がステキ☺ 新生徒会長の石田くん!

石田くんが会長になって挨拶運動をやるようになってから、男子もたくさん参加してくれるようになったんだとか!

このスマイルで「おはようございます!」と言ってくれたらみんな挨拶しちゃうよね♫

141223allup5.JPG

 

温品中は、地域の方たちとのつながりも深く、地域の方たちが、数学検定や英語検定を教えてくれる、土曜寺子屋「どてら」というものを開いてくれるんだそうです!

 

石田くんと、三原さんはその「どてら」に参加しているメンバー!

三原さんは地域の方や小学生、そして先生たちと一緒に登山にも参加したんだとか!そういった地域の人との交流があるって、ステキだよね!

141223allup6.JPG

 

9ジラーの増原さん!いつも聞いてくれてありがとう♫

生徒活動を通して、「自分たちがしっかりしなきゃ」と、責任感が持てるようになったと話してくれました。いい経験になってるね!

141223allup7.JPG

 

愛されキャラの2年生の金本さん!

もう彼女のキャラは最高です!徳さんもオオクボックスもついつい金本さんに話しかけてしまうっていう。笑  その持ち前の明るさで、みんなを和ませてね★

141223allup8.JPG

 

新副会長の植村くん!

「先輩たちの話を教訓にして頑張っていきたいと思います!」としっかりと発言してくれました!うん!会長の石田くんをフォローしながらみんなで頑張ってね!!

141223allup9.JPG

 

あったかホットなみんなに、徳さんとオオクボックスも終始ニコニコでした!

141223allup10.JPG

 

最後にみんなでパチリ☆

141223allup11.JPG

 

先生方もたくさん見に来てくださって、先生方のあたたかさも感じました!

そして学生の頃9ジラーだったという先生もいらっしゃって、とても嬉しかったです!先生、ぜひまたお会いしましょう~!!

 

新生徒会のみんな、先輩の意思を受け継いでこれから頑張ってね!!

141223allup12.JPG

 

インタビュー前にいろいろとお話をしてくださった内田校長先生と!

141223allup13.JPG

 

なんとこんなジャンパーをつくって、先生方やPTAのみなさんが着ているんだとか!

141223allup14.JPG

 

本当にあったかホットでステキな学校でした!!

温品中のブログがステキなのでぜひこちらもチェックしてみてネ★

 

温品中のみなさん、先生方、ありがとうございました!!