ALL-up新学校 in 伴中学校 陸上部

ALL-up新学校、最後の学校訪問は、広島市立伴中学校!!

150126allup.JPG

 

伴中の陸上部に突撃してきました~!

寒い中、みんな外で練習を頑張っています!!

 

準備体操に参加するオオクボックスと徳さん。

150126allup7.JPG

 

3年生の本保さんは、ハードルで全国大会に出場!

少しだけ見せてもらいましたが、早い早い!!

150126allup08.JPG

 

「やるぞ!」とおもむろにジャケットを脱いだ徳さん!

なんと、ハードルを跳ぶ本保さんの隣で走って勝負するとのこと!

150126allup8.JPG

 

「僕は全国に勝ちます!」と意気込んでいましたが・・

 

よーい、スタート!!

 

150126allup9.JPG

 

本保さんの視界に徳さんが入ることなく、一瞬で終了!!笑

さすが全国レベルは強い!

徳さん、ハーハー言ってました。笑

150126allup10.JPG

 

そんな全国大会に出場したこともある3年生の本保さんと、

男女両部長の五藤くん、石井さんの3人にインタビュー!

150126allup2.JPG

 

150126allup3.JPG

 

本保さんは、高校に入っても陸上を続けたいという思いで、

引退しても練習を続けています!

 

最初は全国に行けるなんて思ってもみなかったけど、

悔しい思いをたくさんして、周りの支えがあって、

全国にいきたいと思い、努力したそうです。

150126allup4.JPG

 

陸上をやるうえで、準備や片づけなどの時は、誰よりも早く動いたり、人の話を聞く時は必ず先頭に行って話を聞いたりしているんだとか。えらい!!

 

そういった一つ一つの姿勢が全国につながったんだね。

 

少しおっとりとしていて優しい、男子部長の五藤くん!

将来は箱根駅伝を走ってる?!

「山の神」ならぬ、「伴の神」になって伴中陸上部を引っ張っていってね!

150126allup5.JPG

 

「1秒でも勝ちたい」という負けず嫌いでしっかり者の、女子部長石井さん!

「本保先輩は神だ」と言ってたけど、石井さんもその負けん気があれば本保さんのようになれるよ!!五藤くんといいコンビ!一緒に頑張っていってね!!

150126allup6.JPG

 

先輩後輩仲が良くて、でも切磋琢磨できるいい関係!

伴中陸上部の活躍を、期待しています!!

150126allup11.JPG

 

最後みんなにクリアファイルをプレゼントしたら、

みんなで声をそろえてお礼を言ってくれました!!

礼儀正しくてビックリ!!! こちらこそ、ありがとう~!!! 

150126allup12.JPG

 

伴中陸上部、頑張れー!!!応援してるよ~!!!

陸上部のみんな、そして先生方、ありがとうございました!!

150126allup13.JPG

 

 

これまで22校の中学校に行って、たくさんの中学生のみんなに会いました。

みんないろんなことを一生懸命頑張っていて、個性があって、みんなみーんな、かわいかったなぁ~。

 

直接会えて、話ができて、徳さんもオオクボックスも、9ジラジスタッフも嬉しかったよ!ずっと忘れないからねー!!

 

ALL-up新学校は、今日で一旦終わります。

だけど、徳さんはずーっとみんなを応援してるし、みんなの味方!!

だって徳さんがどれだけアツくみんなを応援してるか、聞いてたらわかるよね!

 

みんなの相談に乗ったり、ジャケットを脱いで走り回ったり、

徳さんは本当にアツい!!こうして一緒にできたことに、感謝です。

 

徳さんも頑張ってるから、受験生のみんなも一緒に頑張ろうね!!

150126allup14.jpg

 

いつかまた、徳さんとオオクボックスがアナタの学校に行くかも?!

その日まで、またね~!!!