祇園北高校 美術部!

9ジラーのみんなは、そろそろ学校が始まった頃かな?
9ジラジ美術部も、新年1回目の放送です!
改めまして、あけおめ~!
というわけで。
今回は、祇園北高校の美術部に行ってきたのでした!
アーたまは、期待の新人!
実技研究大会で最優秀新人賞を受賞した、
1年生の髙江すみれさん!
150108gionkitaartama.JPG
水しぶきと、枯葉のコントラストがすてきな
「渇きと潤い」という作品!
これで、実技研究大会で最優秀新人賞を獲得!
「水は、水色じゃないから、白や黒、いろんな色をつかって
水にみえるように表現した!」と語っていたよ!
枯葉の色も、難しかったみたい。
眺めていると、思わず和む、こだわりのきれいな景色。
これからは、登下校する道などの風景も描いてみたいそう!
めざせ、総合文化祭での受賞!
9ジラジ美術部は、アーたまの情熱を応援しているぜ!
祇園北高校 美術部、
今回は全員集まってくれました!
といっても、全部員6人。
そのうち、3人は3年生。もうすぐ卒業です!
ぜひぜひ、祇園北の生徒さんの中で
アートに興味のある子たちは、
美術部に行ってみて!
髙江さんは、美術部に入ると
絵がうまくなって、賞も目指せるし、何よりたのしい!
と言っていました。
絵が苦手という人に上達するコツをきいてみたら、
・たのしいと思うこと
・教えてもらえること  とのこと。
部員同士で、作品を見せたり、
意見交換をする中でいろんな発見があるとのこと!
新年、アーたまデビューしてみる???
さて、祇園北の美術部メンバーの作品をご紹介するね!
思わずナデナデしたい、猫ちゃん。
150108gionkitaneko.JPG
バック転ができる、ナイスキャラな元部長。
150108gionkitaoka.JPG
哀愁ただよう、景色。
150108gionnkita1.JPG
カラフルな線路が続く~よ♪
IMG_3425.JPG
総合文化祭で賞を獲得した、先輩の作品。
※おやつを食べようとしているわけではありません!
150108gionkitaaoi.JPG
こんな感じ。本当に、おいしそう!リアル~♪
150108gionkitaaoi2.JPG
顧問の先生が、美人で、
オオクボックスのテンションが高めだったことを
9ジラーのみんなに報告しておくね!笑
150108gionkitasyugo.JPG
今年も、アーたまにたくさん会いにいくので、
よろしくね!