比治山女子高校 美術部!

毎月第2・4木曜日は、9ジラジ美術部!
今回は、おしゃれな美術室が居心地よすぎ♡
比治山女子高校のアーたまたちの元へお邪魔しました!
今回のアーたまは2年生の部長 後藤美帆さん!
150122artama.JPG
弟の体育祭の様子を描いた、『きをつ・・・け』という作品。
体育祭の熱気が伝わってくるよね!
背景の描写も、いきいきしてる!
いちばんメインの3人は、弟と弟の友達。
お父さんが撮影した写真から、
この作品を制作していったんだって。
コダワリは、なんといっても『盛って、盛って、盛りまくる!』
特に3人の体操服に注目!
150122artamasakuhin.JPG
白い部分のしわの感じは、
盛り専用絵の具をつかって表現したそう!
おもしろいよね!
なんとこの作品は、
広島県高等学校総合文化祭
第13回絵画彫刻コンクールにて『奨励賞』受賞!
150122artama3.JPG
県立美術館でも展示が行われたそうです!
目立つところに飾られて、
この絵のモデルの弟くんは『飾らんでくれ~!』と
はずかしがっていたそう!
かわいいね!!!
比治山女子には、
他にもアーたまたちががんばって作品を制作していたよ!
150122fukubucho.JPG
デッサンがたのしくなるような、
雑貨がたくさんあって、たのしい美術室なんです。
今回のモチーフはカラスのはく製もあったりして…!
150122karasu1.JPG
150122karasu3.JPG
同じモチーフでも、みんなそれぞれ個性が出るから
作品の見せ合いっこっておもしろいよね!
150122karasu2.JPG
こんなモチーフで描いてみました。
作品の横にあるのは、描いたモデルの瓶たち。
150122dessan.JPG
それでは、集合写真をパチリー!
手には、穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部コラボ
スケッチブックをプレゼント!
これは、貴重です!
150122syugo.JPG
次回の9ジラジ美術部もお楽しみに!