9ジラジグローバルドリーム<3回目>

9ジラジグローバルドリーム!!

 

今日は広島外語専門学校

トラベルコース1年生の宮本 結以さんをお迎えしました!!

 

宮本さんは高校のとき

食品の勉強をしていて将来、製菓のことをやるか迷っていたけど

広島外語専門学校オープンキャンパスがきっかけで

入学することを決めたんだって!!!

 

そのオープンキャンパスの決め手って?

雰囲気が良かったの学生が中心の学校なのがわかったからです!

そして先生たちが支えてくれていることが伝わったからです!!」

 

実際入学してどうですか?

「すごい楽しい!英語が全然苦痛じゃないんです!!

 

そこ重要だよね!どうして英語が苦痛じゃないの?!

学校全体がアットホームで、先生方が話しかけてくれるし、

英語を間違えても全然笑わないし!すごい楽しいんです!!!!

 

宮本さんは寮に入ってるんですよね!寮生活はどんな感じですか?

寮生もみんな元気でごはん一緒に食べたり、友達と夜にDVD鑑賞したり、勉強のこと色々聞いたりしてます!

 

将来の夢って!?

添乗員さんみたいな、直接人と関わる仕事がしていです!!

 

広島外語に行く前は、宮本さんはもともと製菓の道を目指してて

夢が変わったと思うんだけどそこはどう思う?

間違ってはないと思います!

高校のとき製菓だけだったやってたからほかのことは見えてなかったんですが

外語に来て旅行関係の世界、英語職業の世界を知れたのですごいよかったです!

 

オオクボックスも

「一歩踏み出せば新しい可能性、やりたいことがあるってことだもんね!」

と大絶賛!!

 

宮本さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

R.N ヨッシーくんの

『英語のイントネーションはどうすれば良くなりますか?』

という質問に

「一番は恥ずかしがらないことだと思います!

イントネーションをよくするために英語をどんどん使ってください!

そしてら色んな人が支えてくれて

色んなアドバイスをしてくれると思うので頑張ってください!!」

gaigo999-.JPG

宮本さん今日はありがとうございました!!!

広島外語専門学校のHPはコチラから