9ジラジグローバルドリーム<4回目>

 

9ジラジグローバルドリーム!!!

本日で最終回(>_<)

 

ラストのグローバルドリームは

広島外語専門学校 ホテルコース2年生

能島 恵子さんがとてもいい言葉と能島さんの雰囲気で

とても素晴らしい放送になりました!!

 

能島さんは本当にハキハキしててとっても明るい(*^_^*)!!

春からはウエディングプランナーとしてお仕事するんだって!!

すごい(^O^)!!

 

 

オオクボックス質問タイム!

 

 

・能島さんはホテルコースでどんな勉強をしてるんですか?

ブライタルやレストランサービス、フロント業務や、ホテル実務、カクテルなど勉強しています!!

 

・外語での2年間どうでしたか?

本当に濃厚で楽しかったです!!!!

 

キラキラ輝く能島さんの笑顔にオオクボックスも

いい顔するね~!!と大絶賛(*^_^*)

 

 

・ウエディングプランナーになろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

人に関わる仕事をしたいと思ってました!

それにできたら人の思い出に残りたいと思ったんですよ(笑)

だからウエディングプランナーになろうと思いました!!

そうしたら色んな人の笑顔も見ることができますし!!」 

 

 

おお!!いいね~!!

 そもそもどうして広島外語専門学校に行こうと思ったの?

オープンキャンパスに行って、熱いな~!!って感じて!!

印象に残っている先生のセリフで

“300万円の車を買って、泣いて喜ぶ人はいるか?いないだろ!

“でも結婚式だったらは300万円払ってもなお、泣いて喜んでもらえて

本当にありがとうございましたて言ってもらえるんだぞ!」

という言葉に心打たれました!

 

ほんと心に残る言葉です!!!

 

 能島さんには9ジラーの質問にも答えていただきました!

 

R.N きのこ山の組長の

『英語の単語や熟語ってどうしたら、すんなり覚えられますか~??』

 

という質問に

 

「私も英語の暗記は苦手でした!私も苦手の、暗記カードつくって繰り返し見ました。

さらに英語を勉強し続けて!!

看板とか英語を見かけるとき、その単語がわかるので日々の楽しみが増えます!!

英語を好きになったら世界広がります!!」

 

と教えて頂きました!

 

 

・能島さんは学生生活でがんばったことがあるんすよね!?

「はい。カクテルの勉強をしてて、それの全国大会に出場して

オリジナルカクテルを考えて全国5番になりました!!

カクテルで言葉の意味とかもふまえて頑張りました!!」

 

 

ほんとすごいよね(#^.^#)

最後に9ジラーにメッセージいただいてもいいですか?

夢はあきらめなければ叶うと思います!

口に出してどんどん発信したらよいと思います

学校の先生が教えてくれたんですが

“口”に”+”と”-”で”吐く”って漢字になるけど

“口”に”+”で”叶う”になる!!

だからポジティブに言葉を発信していくと良いと思います!

 

gaigo444.JPG

 

人が喜ぶことをしたいってことがとても伝わりました!

能島さん今日はありがとうございました\(^o^)/

広島外語専門学校のHPはコチラから