9ジラジテレビ!<97回目!>

ホームテレビとタッグを組んでお届け!
9ジラジテレビ!(^^)!!!!!!!

今日はホームシスターズからまーみんこと

中本麻未ちゃんが登場!!

今日も9ジラーのお悩みに答えてもらったよ~

 

 

RN:めぼりんちゃん!!

「後輩が掃除をしなかったり

個人練習を私がする時、察しないで練習場ででいつまでもお喋りしてたり

3回も全体で言ってるのに1ヵ月しか持たないんです!!」

というお悩み!

まーみんは

「1年生だけを厳しく言ったら反感をかうかもしれないから
2年生にもダラダラしたときがあったらしっかり言うと良いと思う!!

それとアドバイスするときは”さりげな~く”言うことがポイントだよ!
長期戦になると思うけど続けて言うことで、一人でも意識が変わってくると思うよ!!」

と、アドバイスくれたよ(●^o^●)

 

オオクボックスは

「僕も同じような経験があってね!

後輩がダラダラしてたけど、

その時は朝練に誰よりも早く行ったりして自分が誰よりもがんばって取り組んでたな~!
いまRN:めぼりんちゃん達の優しい雰囲気から怒る雰囲気に変えるのは難しいと思う!
だから自分たちができることをやって背中をみせていくと良いと思うな

hahaha555.JPG

 

RN:めぼりんちゃんならきっとできる!

ファイト!!!!