三次高校 美術部!

毎月第2・4木曜日のおやくそく~!
9ジラジ美術部のコーナー。
今夜は、三次高校美術部で
1年生のアーたま 森田莉子さんにインタビューしてきました!
150226artama.JPG
いま、制作しているポスターは
総合体育大会のコンクール作品!
スポーツができるよろこびを
テンションがそれぞれちがうガッツポーズで
いろんなよろこびを表現しています。
緑は、みんなでよろこびを分かち合っている感じ
青は、しみじみかみしめるよろこび
オレンジは、やってやったぜ~!と爆発させるよろこび
なんだって。
ここから、ラインを入れて行ったり、と。
仕上げの作業に入っていくそう。
完成はどんな感じなのかな~またみせてほしいね!
今回のアーたま、森田莉子さんは
地域とのかかわりも制作へのやりがいだとお話してくれました!
いまは、布野町にある田んぼの農業用倉庫のシャッターに
絵を描いています!
15022607.jpg
15022608.jpg
織り込み部分が邪魔にならないよう、
丁寧に、下絵のクレヨン→さび止め→ペンキの順で色づけしています!
3月完成予定!
三次高校美術部の活動は、地域の方々からもサポートされていて
3年生はJR三次駅からのオファーで観光PR看板を制作も手がけました!
15022603.jpg
こちらは完成式の様子!
15022604.jpg
2年生は2人で、霧の海開きイベント用の作品を
手がけたんだそうです!
もちろん、三次の恒例イベント
三次きんさい祭りのオープンカー飾り付けも手がけます!
昨年の様子!
15022611.jpg
取材に参加してくれた、三次高校美術部のみんなの作品を
ここでご紹介します!
あなたの気になる作品は、どれ???
150226wakoudo.JPG
これ、黒ねこがいっぱいいるんだけど、
わかるかな~
光る白っぽい点は、黒猫の目玉!!!
150226blackcat.JPG
ゆめは宇宙いっぱいにひろがるのだ~!
150226cosmo.JPG
美脚愛が、爆発しました!笑
150226leg.JPG
テスト前、あるある!をユーモアたっぷりな絵画作品に!
150226game.JPG
取材に参加してくれたみんなに、
穴吹デザイン専門学校オリジナル9ジラジ美術部コラボスケッチブックを
プレゼント!
次回もおたのしみに~♪