高校生災害復興支援ボランティア派遣隊!

今夜は、「高校生災害復興支援ボランティア派遣隊」から、

日上くんと酒居くんをお迎えしました!!

3112.JPG

高校生災害復興支援ボランティア派遣隊は、

高校生を中心に、東日本大震災や広島の土砂災害で被災された方に

笑顔を届けれるように活動をしています!

 

 

チャリティーイベントにも参加し、収益を、

東日本大震災と広島土砂災害の被災地に贈る

手回しオルゴールにあてるそうです。

 

 

そのオルゴールをスタジオに持ってきてもらいました♪

3111.JPG

紙で出来ていて、穴をあけて鳴らすことができるんです!

曲は「広島 愛の川」という曲で「はだしのゲン」の作者・中沢さんが作詞!

AKB48やJUJUなどの楽曲を手掛けている山本加津彦さんが作曲!

 

とても暖かい音色でした。

 

いろんなお話しを聞かせてもらいました。

 

高校生災害復興支援ボランティアの詳しい情報はコチラ

 

 

最後に同世代の9ジラーへメッセージ!

日上くん「難しいことを思わず”忘れない”ということ思って欲しいです。」

酒居くん「いろんな失敗に負けず、いろんなことに挑戦してください!」 

 

 

日上くん、酒居くんありがとうございました!!