庄原実業高校 美術部!

毎月第2・4木曜日のお楽しみ★
9ジラジ美術部のコーナー!
今回は、庄原実業高校の美術部にお邪魔しました~!
とっても、アーティスティック&ロッケンロールなアーたまに
会ってきました!
15031201.JPG
2年生の部長、比原 魁くん!
メタリカやレッチリといった、洋楽ロックンロールナンバーをききながら、
絵を描いています!
きょう、語ってくれた作品は
「人間が過剰消費してきた世界は人間から何を奪うのか」です!
この森は、なんと!
庄原実業高校の裏の森を写真撮影して描いたもの!
とっても幻想的…。
地面の苔や、木々…
奥行や、立体感がすごいよね!
油絵で描いています!
大竹伸朗さんが大好きな魁くんは、
いままで、紙を切ったり貼ったりした作品に取り組んでいて、
美術部に入って1つめ、2つめの作品は、
コンクールで入賞!
これらは、コーヒーで茶色いシミをつけたり、
バーナーであぶったり、なかなか斬新な表現で制作しました!
15031202.JPG
満を持しての3作品目は、残念な結果に。
15031203.JPG
じゅうぶん、かっこいいけど…。
コンクールはやっぱり、レベル高いんだねぇ。。。
ということで、今回は作風をガラリと変えて
油絵にチャレンジしたんだって。
アーたまの仲間たちもがんばっています!
まずは、おかしをくれる大好きな管理人さん。
夢のある作品だね!
15031204.JPG
学校で飼っているニワトリにチャレンジ。
いまにも動き出しそう~
15031205.JPG
これは、なんだかミステリアス。
なぜなら猫のミイラだから!
15031206.JPG
これからも、アーたまのみんなの作品、
楽しみに待っているよ!
自信作ができたら、いつでも9ジラジまでメールで送ってね!
では、きょうも集合写真!
15031207.JPG
取材に協力してくれた美術部のアーたまたちには、
穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の
コラボスケッチブックがプレゼント!
激レアだYO!!!
9ジラーのみんなのまわりにアーたまはいませんか?
いつでも、連絡まってるぜ~!