9ジラジテレビ!<105回目!>

9ジラジテレビ~(*^_^*)

ホームテレビの

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーとお届け!!

 

R.N  黒田 悠くん

「 将来”何かを話す”仕事がしたいけど

進路ので両親は4年制の大学に行ってほしいみたいだけど

僕は話の専門学校に行きたいと思っていて、どうするべきか悩んでいます。」

 

というお悩み!

 

 

オオクボックスは

一番は両親を説得することだと思う!!

俺は両親は夢を叶えるための1次面接だと思ってるから、

一番近くにいる人を説得できないのに、未来の遠くにいる人を説得できないと思うんだ!

そこを勇気いることかもしれないけど、自分の思いを定めて、必要な資料集めて

両親を説得させることからだと思うな!

と教えてくれたよ(*^^)

 

いつみんは、

アナウンサーは4年大学に行きながら、アナウンススクールに通うというのが

アナウンサーになるための道ですね!

あと伝えておきたいことがあって

夢って変わる可能性があって、私は中学のときにフルート奏者になりたくて

そのとき尊敬している先生から

“専門とか音大に行くと選択肢を狭めることになるんだよ。

勉強できるんなら4年生大学に行きなさい”

とアドバイスしてくれて、実際私も4年制大学に行って、

やりたいことも変わってフルート奏者じゃなくても今やりたいことに出会えて幸せだから

そんなに焦らなくても良いのではないかなと思います

とアドバイスくれたよ(*^_^*)

 

 9tv syasin.JPG

R.N  黒田 悠くん!!

夢に向かって頑張ってね!!!

 

そして

五十嵐アナウンサーがMCされている

「 恋スポ 」が、

毎週日曜 昼12時00分~12時55分の時間帯にお引越しして

生放送でオンエア!!

 

9ジラーのみんなもコチラからチェックよろしくお願いします!!