広島市立広島商業高校 美術部!

今月から毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島市立広島商業高校 美術部!

アーたまは3年生 部長の松本さん(^○^)/

同級生に「松本」って呼ばれてたのでオオクボックスもそう呼ばせてもらったよ!

 

大きなキャンパスに沢山の毒きのこの描かれた
「NOT EAT」という作品について語ってくれたよ☆

 去年の県総文に入賞した作品なんだよ!!!すごい!!!

キノコ2ひと.JPG

 

 きのこ図鑑を意識して描かれたこの作品!

 

ネットできのこを見ていた時に

「コレ美味しそうだなぁ・・・と思ったのに

毒きのこのものが多くてこれは描くしかない! 」って思ったんだって!

 背景の質感にとてもこだわっていて、

アクリルにボンドを混ぜて「シワ感」が出るようにしたんだって!

すごい発想☆☆

 

gkdfhdyremhyyd.JPG

 

苦労したのは上の真ん中のきのこ。「クロハナビラダケ」

花びらっぽくするのにとても大変だったそうです(・_・;)

 きのこの横にはそれぞれの英名と致死量まで描かれている徹底ぶり!

さらっと毒っけのあること言うんだから!ビックリ!

 本当に図書館で見つけた一冊の図鑑の1ページみたいだよね☆

 

部員のたいすけ君(本名は板垣君)は「すっごい詳しいな。見たこともないやつとか

出てるので知識の奥深さを感じました」と熱く語ってくれました♪

 

広島市立広島商業高校美術部のアーたま作品もご紹介!

 

一人一人、色彩豊かで描き方も人それぞれ。

独創的な発想力!限られたキャンパスに自分らしさが

たっぷりと詰まった作品ばかりでした(^^)

usredykzsjxsz.JPG

shdgkgcabsdk.JPG

dfgaksdiwe.JPG

bizyuyutushaugb.JPG

mxcodsuifhsd.JPG

 

取材に参加してくれたみんなには、
穴吹デザイン専門学校オリジナル9ジラジ美術部コラボスケッチブック
をプレゼント!みんなでスケッチブック持って。はい、チ~ズ!

 

jxdsfiodcfuis.JPG

 広島市立広島商業高校美術部のみなさん、黒田先生!

どうもありがとうございました(^○^)

来月の9ジラジ美術部もおたのしみに☆