<平和号外>9ジラジ新聞

 

9ジラジ新聞 平和号外第1号!!

 

4月21日の9ジラジで

NPT再検討会議に参加する9ジラーと同世代の

高校生のインタビューをオンエアしました!!

 

『 <平和号外>9ジラジ新聞 』 の記事は

彼女たちの核兵器廃絶を訴える署名活動に取り組み、

外務省のユース非核特使として、

世界に広島を発信してくれること特集した記事です!!

 

heiwagougai.jpg

 

「私たちは特別じゃなく、

たまたま学校できっかけがあって今の活動をしているので

みんなにお動き出すきっかけを見つけてほしい。

私たちの世代が、被爆者の証言を聞ける

最後の世代になるかもしれない。

あなたの身近にいませんか?

この街の70年前の話を聞き出してほしい」

 

番組に平和への思いを語ってくれました!!

 

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp