ゲスト!!周防柳さん!!

今夜の9ジラジは、

小説家の周防柳(すおうやなぎ)さんの
インタビューをお届けしました!!

0506suou.JPG

周防柳さんは「八月の青い蝶」という本で、

「広島本!大賞」を受賞されました!

 

「八月の青い蝶」は、

1945年の広島と現在の”8月”が交差しながら、

原爆によって断ち切られた恋物語です。

 

この作品の主人公、亮輔のモデルは、

実際に被爆した周防さんのお父さんなんです。

 

お父さんに聞けなかった真実を知りたくて、

9割は想像で書かれたそうです。

 

ぜひあなたも手に取ってみてください!

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「すごく回り道をして小説家になりました。

 心のすみに夢があればいつか結晶すると思います」!

 

周防柳さんありがとうございました!