9ジラジシゴトーク!

 

9ジラジシゴトーク!!

 

9ジラーにとって将来の夢や、やりたいことを見つけるきっかけになったらいいなと思って

不定期でやっている 「仕事のトーク」、「シゴトーク」!

 

今夜は広島県広島南警察署の

吉田 真太郎さんをお迎えしてお届けしました!

 

 kusiiiiii.JPG

 

今回、広島県広島南警察署 交通課の

山本 和盛さんが9ジラジをよく聴いてくれていて

“交通安全を9ジラーに呼びかけたい!”

と言ってくれたことがキッカケでシゴトークが実現できたんだよ☆

 

 

警察のお仕事について吉田さんにいろいろと聞いてみたよ~

 

 ●警察のお仕事をしていて、嬉しかったことってなんですか?

「”ありがとう!”と言っていただけるとき!

盗まれた自転車を探してお返ししたときの”ありがとう”は今でも覚えています!」

 

●警察官になるにはどんな進路に進んだらよいですか?

「どんな進路でもなれると思います!私ももともと理系で化学を専攻していました。

警察にはいろんな部署があるから、その人に合った部署で能力を生かせると思います!」

 

そして

自転車の安全利用のお話や歩きスマホは危ないよ!

というお話もたくさんしていただきました(*^。^*)

 

最後に9ジラーへメッセージ!

「交通安全に気を付けて、事故に合わないようにしてください!」

 

吉田さん、山本さん、今日は本当にありがとうございました!!