9ジラジ新聞

世界は心で変えられる

 

「人の気持ちにも四季があると思います。

春の暖かい気持ちもあれば、冬の冷たくて自分の内側に入る気持ちもある。

そんな日は自分に『大丈夫?』と問いかけてあげて下さい。

一番の親友のように」

こんな風にマインドトレーナーの兼原美保さんは9ジラーを励ましてくれました!

 

部活で悩む高校生には

「緊張して不安になると、どうしても失敗してる自分を思い浮かべてしまうよね?

なので普段から成功した時の自分をイメージする訓練をして下さい。それが強さです」

とアドバイスしていただきました!

 

考え方ひとつで世界は変えられる!

とても大切なことを兼原さんはラジオを通して届けてくれました!!

 

vncisdtiyatrr.JPG

記事の続きが気になる人は9ジラジ新聞をチェック!!

朝日新聞は新聞紙だけではなくて、インターネット上でも見ることが出来るよー★

朝日新聞デジタル 9ジラジ新聞

感想はこちら!メールkujiraji@hfm.jp