広陵高等学校 美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広陵高校 美術部!

アーたまは3年生 部長の青木諒大くん(^○^)/

bj1.jpg

ぼく、普段あんまりしゃべらないので、

うまくできるかどうか・・・・と心配していた青木くん!!!

 

とってもアツク、わかりやすく、

青木くんの作品「鯉と鴨」について語ってくれました!!

 

絵を描くことが大好きなんだなと、感じました♪

 koitokamo.JPG

将来漫画家を目指す青木くん、

「生き物と人が仲良く暮らす世界」を描きたいそうです!

 

 

「鯉と鴨」は、女の子と男の子の擬人化の鴨が書かれていて

テーマは「恋かも」!!

ことば遊びも取り入れた素敵な作品!

 

 生き物を擬人化して、空想の世界を上手に表現していました!

 

で、気になるのが、青木くんとオオクボックスの間に鎮座するお顔。

これは青木くんが粘土で作った自分の顔!

 

お隣に座っていただいて収録をしました!

マイク向けてみたんだけど、、、、こちらはなかなかトークしてくれませんでした!笑

bj4.jpg

同じく3年生の彼も粘土の顔を見せてくれました!

bj3.jpg

2年生の作品♫

鉛筆で繊細に書かれていました!

bj5.jpg

最後に、プレゼントのスケッチブックをもってみんなでパチリ!

bj6.jpg

 

美術部のみんな!

丸橋先生、廣森先生、そして国貞教頭先生!

ありがとうございました!

 

***おまけ***

美術室に入ると猛烈に視線を感じました・・・・・。

ふと、目線を上げると!!

 

bj2.jpg

うさぎさんだらけぇぇえ~!

 

よーくみるといろんな表情のうさぎさん!個性豊かでした!

 

広陵高校は、生徒のみなさんが元気よく挨拶してくださって、

私たちはパワーを頂きました!