9ジラジテレビ!<116回目!>

今日は月曜日!

ホームテレビとタッグを組んでお届けするこのコーナー

9ジラジテレビ~

 

今日はホームテレビからくっしーこと

串山真理アナが登場~

 

 

R.N ゆうたという中学2年生の男の子!!

 

「明日から期末試験があるんだけど、いつも試験のとき

緊張でお腹が痛くなってしまうから何かいい方法があったら知りたい!!」

というお悩み!!

 

 

くっしーは

「私もアナウンサーだからカメラの前では緊張するけど

やり遂げたときに達成感ややりがいを感じれるから頑張れます!

私は自分のこと楽天家で為せば成ると思っているところもあるから

ゆうたくんも自分は大丈夫と信じてあげて!!」

とアドバイスくれたよ(^_^)/

 

オオクボックスは

「緊張は味方と思えたら

くっしーの言うとおり前向きになれるんじゃないかな!

くっしーがすごい良いこと言うから

俺がアドバイスしようと思ってた

お腹に「緊張」と書いて緊張を抑えたらいいんじゃないかっていう

アドバイス言わなくて済んだよ~!!」

 

ってオオクボックス言ってるYO----!!!

150629 kusii.JPG

 

あれオオクボックスも腹痛!?!?

 

R.N ゆうた!

こんなときはくっしーの言葉を思い出してね(#^.^#)

 

ぽるぽるも応援!!