9ジラジグローバルドリーム

6月から復活スタートしました☆

月2回のこのコーナー!!!

 

第4火曜日の今日は、
9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)/

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!今夜来てくれたのは・・・

広島外語専門学校 総合英語コース2年生
松岡佑奈さんです(*^。^*)

 

2月の9ジラジグローバルドリームの出演してくれた

松岡さんがパワーアップして9ジラジに帰ってきてくれました!

 

 dugfskdf.JPG

 

2月のときに、英語と子供が好きだから「こども英会話の先生」

を目指しているって話を聞いていたんですが・・・今もその夢を

追いかけて頑張っているの?と質問すると、なんと・・・・

 

夢が叶いました!

この春に「こども英会話教室」の内定をいただきました!!!

と笑顔で報告してくれた松岡さん(*^_^*)

 

内定をもらった時の気持ちを聞いてみると、

「 嬉しいというよりも、まず信じられなくて・・・

内定の紙が届いたんですけど、

次の日の朝には消えてなくなってるんじゃないかなぁって(笑) 

 

松岡さん、本当におめでとうございます\(^○^)/

 

試験に向けて松岡さんが頑張ったことを教えてくれました☆

 

模擬授業ってものがあって、面接官を英会話教室の生徒だと

思って接するというものがあったんですよ。

その練習を家で特に頑張って、家のぬいぐるみをいっぱい

並べて、それを生徒に見立てて練習しました!夜な夜な・・・

 

内定が決まった2年生の松岡さんが、今広島外語専門学校で

どんなことを学んでいるのか聞いてみたよ(゜_゜>)

 

内定もらってからの学校での勉強は1年生の時よりも

英語を会話で使う機会が増えて、私の場合はこどもに英語を教える

教授法という授業をとっていて働くイメージを膨らませています!

 

1年生は英語の基礎を練習して、2年生は実践で使えるように!

 

 

\ 最後に松岡さんから9ジラーへメッセージ /

 

将来の夢が見つからない子が多いと思うんですね。

私なりに考えたことは、日々の生活の中に何か夢を見つける

ヒントって隠れているんじゃないかなって思ってて、

私の場合だったら、授業中とかに座って授業受けるのが大嫌いだったんですね。

なのでまず第一のヒントは動く仕事がしたい。座ってする仕事より、

動く仕事がしたい。というのと、英語が好きだったり、人と接すること

、特に子供が好きだったり、そういう自分の生活の中にあるいろいろなヒントを

パズルみたいに組み合わせていって、そしたら何かしら将来のヒントが

見つかるんじゃないのかなって思いますので、

ちょっと見る目を変えてみるのもいいんじゃないかなって思いますね!

 

 

さぁ、そんなあなたの将来の夢を見つけるヒントがこの学校で

広島外語専門学校で見つかるかもしれない!?

 

広島外語専門学校 次回のオープンキャンパスは

7月11日(土)

参加申し込みなど詳しい情報は公式HPをチェックしてみてね▽

コチラをくりっく!←

 

あと、8月1日(土)のオープンキャンパスに

オオクボックスも行きます!

卒業生と座談会しまーす♫

こちらも来てほしいな♪

 

松岡さん、今日は本当にありがとうございました!