広島翔洋高校 美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島翔洋高校 美術部!

アーたまは3年生 部長の畠山亜美さん(^○^)/

元気な部長さんでとにかく返事が素晴らしかったです(笑)

 

畠山さんの作品タイトルは 

タイトルは「2014612」!!

syb1.jpg

 

 畠山さんは6月12日が誕生日で下校中に撮影した風景を

絵にできたら素敵だな~っと思って写真を見ながら描いたそうです。

 

学校の正門を出て見える風景で、テーマは「電柱と夕暮れ」!!

 

 

こだわったポイントは、雲の書き方で、

「片ぼかし」という技法で濃淡を表して立体的に見えるようにしたそうです♪

 

雲が動きそうに見えるよね♪ ⇓⇓

syb2.jpg

 

 

この絵は他にも「空気遠近法」という技法も取り入れたそうです!

 

遠くに見えるものが薄く、

近くのものが黒く見えるという風に、色を付けたそうです!!

 

畠山さんの好きな絵は、

クロードモネの「散歩 日傘をさす女」!!

雲の流れや、草の揺れがステキだと思い、

今回の作品は、モネの雲を意識して書いたそうです!!

 

では、広島翔洋高校美術部のアーたま作品もご紹介!

syb3.jpg

 

syb4.jpg

繊細に描かれている作品!!

 

絵にそれぞれの個性が出てますね~!!

 

これからも素敵な作品を描いてね~♪

 

最後にみんなでパシャリ!!

syb5.jpg

広島翔洋高校美術部のみんなありがとう!!

 

取材に協力してくれた美術部のアーたまたちには、
穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の
コラボスケッチブックをプレゼント!

9ジラーのみんなのまわりにアーたまはいませんか?
いつでも、連絡まってます!!

 

次回は7月23日!お楽しみに~♪