9ジラジテレビ!<117回目!>

 

今夜の9ジラジテレビは

ホームシスターズから

“ゆうこりん”こと輪場 祐子さんとお届け!!

今夜も悩める9ジラーとお電話を繋いで解決しました!

RN:のあぴんちゃん!!

高校2年生の女の子!!

 

「私は学科が家政科で、家庭科は得意だけど

国・数・理・社・英はに苦手意識があって

どう切り替えて取り組んだら良いかを知りたいです!!」

というお悩み!!!

 

 

ゆうこりんは

「苦手は後回しにしちゃいがちだけど

後にして”まだ残っている”と思うのが

本当に無駄だな~と感じたことが私もあるので

今終わらせたら後で幸せだろうな~と思って

取り組んでいました!!

とアドバイスくれたよ(*^。^*)

 

オオクボックスは

「得意を伸ばすのが良いと思う!

家庭科をとことん追求してみるっていうのが

僕はいいと思うな!!

とアドバイスくれたよ(#^.^#)

 150706waba.JPG

 

「幸せなことを想像して~~~!!!」

 

 

R.N のあぴんちゃん!

苦手なものがあっても

好きなものを持ってるって本当にすごいと思う!!

 

うまくバランスを取って頑張ってね(^O^)