9ジラジ出張校内放送 in 修道中学校・修道高等学校

今週は毎日、学校のお昼の校内放送を

ジャックする「9ジラジ出張校内放送WeeK!」

 

3日目の今日は、

修道中学校・修道高等学校

に行ってきました!!!

 sd0.JPG

今日はヨーヨーパフォーマーのmasakazuさんと一緒に!!

sd1.jpg

masakazuさんは、

ヨーヨーで日本一、世界の舞台でも戦うパフォーマーなんです!

 

 

それでは「9ジラジ出張校内放送」スタート(^O^)!

。。。の前に放送班の石田くんに、

出張校内放送が始まるよ!というアナウンスをしてもらいました!

sd01.JPG

今回、9ジラジを呼んでくれたのは、

修道中学2年生の鎌田くんと岩佐くん、

たけうちくん、よしのくん、くまがいくん(漢字をお聞きできてなくてすみません)

 

みんなが行動に移してくれたから今回校内放送が実現しました!

呼んでくれて心からありがとう(*^_^*)

 

そして放送班の班長、石田くん、

中学2年の学年主任 山内先生も出演していただき、

わいわい校内放送をお届け!

 

sd3.JPG

鎌田くんは以前9ジラジに電話出演してくれて、

ジャグリング同好会でヨーヨーをやっていて、

ジャグリングの魅力を伝えてくれたんです!!

 

岩佐くんの思う修道の魅力は、

「イケメンパラダイスで先生も素晴らしい人ばかりで、

学校の雰囲気がとてもいいです」と語ってくれました!

sd5.JPG

放送班の石田君は、放送班への入班求む!と熱弁!

 

山内先生にどんな生徒たちか聞いてみると、

「学校生活を楽しく過ごしていますよ」と。

先生と生徒の仲の良さが伺える温かい一言でした!!

sd6.JPG

そしてmasakazuさんにヨーヨーパフォーマンスを披露してもらいました!

sd7.JPG

うおおおおおお~!!!と、

みんな本物の技に大興奮ヽ(^o^)丿!!

 

ジャグリング同好会の鎌田くんは、

技を解説してくれたり実況してくれました♪

 

masakazuさんはヨーヨーを、

「自分が一番練習したと言えるくらい練習した。

練習は裏切らない。自分がなりたい、やりたいと思うことに、

一生懸命突き進んで欲しい」とエールをくれました。

 

 

そして、、、

修道中学校・修道高等学校のみんなへ

Silent Sirenから特別なメッセージを流しました!

 

「修道中学校・修道高等学校のみなさん、元気ですか―――??」

と呼びかけると…

 

学校のいろんな所で「はーーい!」「YEAH~~~!」と、

みんな反応してくれました(笑)

 

そして放送が終わって出演者のみんなと記念撮影☆

sd8.JPG

放送班の松尾くん!!

sd9.JPG

放送中、ずーーっと手伝ってくれて、音のレベルをチェックしてくれました!!

本当にありがとう!!

 

そして放送終了後に、中庭で、

masakazuさんがヨーヨーパフォーマンスを披露してくれました(^^♪

sd10.JPG

sd11.JPG

みんな教室を飛び出して、、、

中庭に集まる!集まる!

 

masakazuさんのスゴ技パフォーマンスに、

拍手喝采でした!!!

sd13.JPG

sd12.JPG

校舎の上からもたくさんの生徒が….!

 

masakazuさんありがとうございました!!

sd03.JPG

生徒のみんなからサインくださいっ攻め!

大騒ぎでした(笑)

sd02.JPG

sd04.JPG

写真もパシャリ☆

syudozentai.jpg

清原教頭先生と山内先生の笑顔も素敵☆

sd15.JPG

教育実習中の先生が声をかけてくれて、

実は10代のときに9ジラジを聞いてくれていたそうです!

 

sd14.JPG

修道中学校・修道高等学校の生徒のみなさん!そして先生方!

心からありがとうございました!!!

 

そして明日、7月2日の9ジラジ出張校内放送は、

広島国泰寺高校のお昼の放送をジャックします☆

お楽しみに☆国泰寺のみなさん、よろしくお願いします(^O^)