9ジラジ出張校内放送 in 広島国泰寺高等学校

今週は毎日、学校のお昼の校内放送を

ジャックする「9ジラジ出張校内放送WeeK!」

 

 

最終日の今日は、

広島国泰寺高等学校!!

 

 

先日メジャーデビューを果たした、

広島出身・9ジラジファミリーのシンガーソングライター!

丸本莉子ちゃんと一緒に行ってきました!

kk1.jpg

今日は「国泰寺ステーション」というタイトルで、

放送部部長の森脇さん、丸中くん、松本さんと一緒にお届けしました!

 

放送部のみんなはいつも曜日ごとに分かれて、

お昼の校内放送を担当しているんです!

 

先週からずっと、校内放送で「9ジラジがやってくるーーー!」と、

言ってくれてたみたいです!ありがとう!

ksb1.jpg

放送部の1年生の重松くんとADJやまモンで、

ちゃんと放送出来ているか!?各教室チェッ~~ク♪

 

手伝ってくれた放送部のみんなもありがとう(^O^)

 

そして、いよいよ9ジラジ出張校内放送スタート!!!

ksb3.JPG

ksb2.JPG

放送部の中川くんと柴田くんに音響機器の使い方を

教えてもらいました!

 

今回9ジラジを呼んでくれたのが・・・

高校3年生のRNありんこちゃんこと國本さん!

kk2.JPG

実はなかなか連絡がとれなくて。。

放送部のみんなが先週から校内放送で呼びかけてくれて、

無事に今日の放送に参加してもらうことができました!!

 

放送の力ってスゴイよね!

  

9ジラジを呼んでくれた想いっていうのが。。。

「高校最後なので、思い出になったらいいなと思って」とのこと。

いい思い出になってくれていたらいいな♪

kk4.JPG

国泰寺高校の魅力は、

「みんな優しいし、あたたかいです!

学校行事も盛りアガってアツい学校です!」と森脇さん!

 

そして国泰寺高校の放送部は、

「NHK杯 全国高校放送コンテスト 全国大会」に出場するんです!スゴイ!

 

「先生やOB、たくさんの方に支えて頂き、

部員一丸となって全力で作った作品です!たくさんの人に見てほしいです!」

と意気込みを語ってくれました!!

kk5.JPG

そして!!!

莉子ちゃんに1曲、披露してもらいました♪

kk6.JPG

「ココロ予報」を歌ってもらいました♬

 

メジャーデビューを果たした大切な1曲!

この曲は、

「4年前に上京して、思い描いていた毎日じゃなくて、広島に帰りたいなと思った時、

私には夢があるから大丈夫と言い聞かせながら作った曲です!」と。

 

そして莉子ちゃんに夢を叶えるのに必要なことを聞きました。

「高校2年生から音楽活動をはじめて、まさかメジャーデビューするとは

思ってなくて・・・親に反対されて高校卒業して就職したんだけど、

それでも音楽活動を続けてきて、歌が大好きな最初の気持ちを忘れずに

やってきたから夢が一つ叶いました。

未来の一歩先を歩く私の背中が、みんなにとって頑張れる励みになったら

いいなと思って私も頑張るので、一緒にがんばりましょう!」

 

丸本莉子ちゃん心からありがとうございました!!

kk7.JPG

校舎の外にもたくさんの生徒が見に来てくれました♪

 

そして無事放送が終わると、、

kk0.JPG

「掃除5分前!!」の校内放送をオオクボックスが担当!

 

国泰寺のみんなちゃんとお掃除できたかな?!

 

放送が終わるとみんな放送室に遊びにきてくれました☆

kk8.JPG

サインをする莉子ちゃん!!

kk10.jpg

中学の時、9ジラジ聞いてました―――!と尋ねて来てくれました!

これからも聴いてよ~~(笑)

 

 

そして放送が終わって出演者のみんなと記念撮影☆

kk12.JPG

丸本莉子ちゃん、呼んでくれた國本さん、

一緒に放送してくれた国泰寺放送部のみんな、

顧問の末広先生、そして、

広島国泰寺高校のみなさん、先生方、ありがとうございました!

 

次はあなたの学校に?!行っちゃうかも♪

 

☆おまけ☆

どうしてオオクボックスが正装をしているかというと、、、

この日の午前中、広島県庁で

湯崎知事から広島県消費者トラブル防止DJ大使に任命されたからなんです♪

かなり目立ってましたね(笑)