9ジラジシゴトーク!

9ジラジシゴトーク!!

 

9ジラーにとって将来の夢や、やりたいことを見つけるきっかけになったらいいなと思って

不定期でやっている 「仕事のトーク」、「シゴトーク」!

 

meyu.JPG

 

 今夜は弁護士の前田有紀さんをお迎えしました!

 

 

前田さんは広島のご出身で、

高校卒業後、早稲田大学法学部に入学。

その後、デパートに入社し2年後に退職し、

広島大学大学院法務研究科3年コースに入学し司法試験を受け弁護士に。

 

普段のお仕事は、

裁判所に行って弁護したり、刑事事件になると警察所に行ったり、電話対応などしているそうです

 

 

弁護士の仕事をやっていて嬉しかった時は、

「感謝される時だったり、

描いていたシナリオ通りに事件が解決すると安心します。」

と、お話ししてくださりました。

 

弁護士になりたい10代は、

「10代の時から法律を勉強するのは難しいので、

 日々の学校の勉強をしっかりしてください!」と。

 

 

 

弁護士に興味のある9ジラーは、

「広島弁護士会 ジュニア・ロー・スクール」へ是非!

 

日時は8月4日(火)10時~15時30分まで!

 

場所は広島弁護士会館(広島市中区上八丁堀)

 

中高生が対象で先着100名様!先生も参加できます!

 

午前は「ワークショップ」午後は「模擬裁判」をやります!

 

参加無料!応募締め切りは7月22日(水)まで!

詳しくはコチラをチェック!

 

 

 

最後に9ジラーへメッセージ!

8月4日のジュニア・ロー・スクールは、30人程度の弁護士が参加します。

 ここだけの仕事の話も出来ると思いますし、

 人生の先輩としての話も出来ると思います。

 夏休みの思い出作りに是非遊びに来てください!

 

 

前田有紀さん心からありがとうございました!