9ジラジグローバルドリーム

7月の第2火曜日の今日は
9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

 

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!今夜来てくれたのは・・・

広島外語専門学校 エアラインコース2年生の
岩部遥さん(●^o^●)/

 

cuibtsui.JPG

 

関西国際空港のJALのグランドスタッフに採用が決まり

夢を叶えた岩部さん。航空業界に興味を持ったきっかけは、、、

元々飛行機マニアな父の影響でグランドスタッフという仕事が

あるのも父から教えてもらいました!飛行機の話は父からの知識で

だんだん飛行機や航空業界に興味を持つようになりました!

 

高校2年生の時に初めてオープンキャンパスに参加して、

「すごいこの先生に指導して頂きたいな」と思う先生に出会ったことが

学校を決める一番の決め手になったそうです。

 

どんな先生なのか聞いてみました!

ANAの客室乗務員をしてらっしゃってて、ものすごく生徒思いの熱い先生で

とにかく魅力的な、女性としてもお手本であって、こういうCAさんに

なりたい!と思いました。

 

岩部さんの受けている好きな授業には

一体どんなものがあってどんな事をしているのかを

9ジラーに教えてくれました☆

 

「エアラインサービス」広島外語専門学校にはエアライン実習室があって

カウンターで実際にアナウンスを練習したりとか、搭乗券を使う時の対応を

航空業界に入って必ず役に立つことが学べるものです!

 

他には「ホスピタリティ」という授業ではサービス業に携わるプロの先生が

お客様にしてさしあげたことが感動に変わったエピソードを紹介しながら

サービス業について教えてくれます!

ホスピタリティの授業では受けながら、おもわず涙したそうです!

 

 

\ 最後に岩部さんから9ジラーへメッセージ /

 

今、進路に悩んでいる子もいると思うので、気になっている学校があるなら

やっぱりオープンキャンパスに是非参加してほしいなと思って

学校選びは本当に重要だと思うので、しっかりそれぞれの学校を見てほしいな

と思います。家族やお友達にしっかり相談しながら後悔しない道に

進んで欲しいです!

 

 

 さて、岩部さんが夢を掴んだエアラインコース!

実際に広島空港に行って、グランドスタッフの方のお話を聞いたり

目の前で飛行機が飛んで行くのを見ることが出来る

エアラインコースの特別版オープンキャンパス

7月30日(木)


参加申し込みなど詳しい情報は公式HPをチェックしてみてね▽

コチラをクリック!

 

8月1日のオープンキャンパスにはオオクボックスも

行きます(^○^)!!!卒業生と座談会もします☆

こっちも来てほしいな・・・♡

 

岩部さん、今日は本当にありがとうございました!