ゲスト!河野美代子さん!

今夜は河野産婦人科クリニックから
河野美代子先生をお迎えしてお届けしました(^○^)/

普段はなかなか周りの友達や家族に相談出来ない・・・
そんな「恋や性について」今日はお話していただきました!

 

dyatsbcrk.JPG

河野先生のところにやってくる相談で一番多いものは生理不順、
生理痛、ダイエットで月経がなくなっちゃったということ。
これは体の異常を訴えていることだけど、「性」関しては、

妊娠が多いそうです!

 

誰にも相談出来なくて一人で抱え込んで悩んでいるうちに
時が経ってしまって、更にしんどいことになってしまうこともあるので
早く誰かに相談した方がいいです!!!

その相談相手は本当一人でいいんだけども信頼できる大人の人

相談できるといいね。学校の先生でも保健室の先生なら!とか

この人になら話せるって人がいるとずいぶん救われますよ!

 

9ジラーからの質問にも沢山答えていただきました。

 

また「番組では聞けなかったけど・・・」という9ジラーは河野先生の

ブログにコメントしてください!とのことです。

どんなお悩みにも河野先生が真剣に考えて、アドバイスのお返事を

してもらえるということなのでチェックしてみて下さい!

 

河野先生のブログ▷コチラ

 

\ 最後に河野先生からのメッセージ /

 

体を知るってことは「チカラ」です。力になります。正しく知るっていうことが

自分の行動と結びついた力になりますから、「知らないほうがいい」じゃ

決してないので正しく知識を持っていきましょう。

例えば、「妊娠したらどれくらいで赤ちゃんが生まれるのか」とか

「いつまでが中絶が可能か」とかね。こんなことを本当に知りませんよ、若い人たち。

そういうことを知った上での大人になっていって欲しいと思います。

 

 

また河野先生が参加されるセミナーがあります!

第38回性教育指導セミナー

全国大会 県民公開講座  

7月25日(土)

詳しくはコチラをクリック→

 

河野美代子先生、今日は本当にありがとうございました!

是非また、9ジラジに遊びに来てください(*^_^*)