月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★                   ~広島酔心調理専門学校 1日体験入学~

 

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

 

今月は、一日体験入学に参加してきました♪

オオクボックスが参加したのは洋食の8班!

広島皆実高校3年の 宗森加菜子ちゃん(右)と

鈴峯女子高校3年の  加土美菜恵ちゃん(左)と一緒に頑張ります!

suitai2.JPG

今日作るのは「帆立貝と海老のグラタン」!

まずは玉澤先生の調理を見て、作り方を学びます!

suitai1.JPG

玉ちゃん先生の爆笑トークに、

参加しているみんなも緊張がほぐれたようですよ♪

 

では、みんなでレッツクッキングーッド!

ホタテとエシャロットをきる2人!

suitai3.JPG

オオクボックスは海老の背ワタをとる係をしていまーす!

加菜子ちゃんも美菜恵ちゃんも料理が大好きで

将来は「調理師」になる!という夢をもっています♫

 

suitai4.jpg

調理はもちろん、トーク力も素晴らしい2人でした♪

suitai5.JPG

今回グラタンのお皿はなんと!

ホタテの貝殻!

その貝殻の周りに、マッシュホテトで飾り付けをするんです!

なんかオッシャー!(←オシャレってことね)

suitai6.JPG

suitai8.JPG

その貝殻のお皿に、炒めたホタテやエビ、マッシュルームなどを入れまーす!

加菜子ちゃん・・・1つだけマッシュルームだらけのがあるよ(泣)

 

優しい加菜子ちゃんは、他からエビ、ホタテをとって均等に入れてくれました!

suitai7.JPG

よし!!!個性あふれるマッシュホテト飾りもできて、

具材とホワイトソースもかけたので、オーブンへGO!

suitai9.JPG

じゃーーーーーーん♡

できました♡

(↓みんなめっちゃ笑顔♫だって楽しいんだもん)

suitai10.JPG

自分たちが作ったグラタンに

「おいしーーーーーーーーーー」

と叫ぶ3人!

 

そしてアツ!アツ!と食べる3人。

今日が初対面とは思えない雰囲気!

料理を一緒にすると、距離が縮まるね♪

 

で!今回は、酔心の先生方が作ってくれていた、

「ペンネアラビアータ」も食べました♪

suitai11.JPG

デザートは、「クレープシュゼット」

みんな笑顔でおいしく頂きました!

suitai12.JPG

2人とも、体験入学にお母さんと来ていたんだけど

実際に作るのは1人だから、ちょっと緊張や不安があったそうです!

でもみんなで作ると楽しいし、イチから料理を作るって大変なんだな!

ということも学んだそうです!

2人ともまた来たいな♪って笑顔で言っていました!

 

料理師へも夢、応援しています!

 

そして、9ジラジクッキングッドのファンがいるという事で、

中華班の所にお邪魔してきました!

 

彼のお名前は、髙木くん!

ラジオで言葉だけなんだけど、料理の楽しさが伝わって面白いです!!!

って言ってくれて・・・・・

嬉しくて泣いちゃいそう。(>_<)

 

 

中華班は「あんかけチャーハン」を作ったそうです!

めっちゃおいしかったです!と感触をしていましたよ♪

suitai13.JPG

 

学校のHPはこちら