てくたまラジオ 事務部 入試広報担当 内藤紗友里さん

 

毎週第1・第3木曜日にお届けしている

「近畿大学工学部 presents てくたまラジオ」!!

 

理系の高校生、テクノロジーのたまごたちを紹介しているんですけど、

今月1か月間、月曜日のこの時間は、

「近畿大学工学部」の事も知ってもらうために、

毎週大学からゲストをお迎えします!

 

 

第三回目のゲストは

近畿大学工学部 

事務部 入試広報担当 内藤 紗友里さんをお届けしました!

 

内藤さんには

近畿大学のどんな学科があるかのお話や

卒業生の進路の話とかいろいろ教えてくれました(#^.^#)

 

 

ちなみに近畿大学工学部の学科は6つあり

 

化学や生物、環境、食品に関する「化学生命工学科」、

自動車など機械の製造・設計に関する「機械工学科」、

ロボットや3Dプリンタに関する「ロボティクス学科」、

コンピュータや電子機器などに関する「電子情報工学科」、

コンピュータのプログラムやマルチメディアなどに関する「情報学科」、

建物やインテリアなどに関する「建築学科」

 

いろいろな種類があるんだね(^O^)

 

 

近畿大学工学部の雰囲気を知るにはやっぱりオープンキャンパス!!

ということで!

7月25日(土)・26日(日)に

近畿大学工学部にてオープンキャンパスが開催されます!!!

 

 

どの日程も、朝10時~お昼3時までで、参加に事前予約は要らないので、

今週末の予定がまだ空いているという人はぜひ来てみてね!

 

 

 

7月に予定が合わないんです(;_:)

っていう9ジラーも大丈夫!!

 

8月30日(日)にもオープンキャンパスがあるんです!!

 

実はこの日にオオクボックスもオープンキャンパスに行くんです!!!

 

 

去年も9ジラー達30人以上と一緒に参加したんですが、

今年のたくさんの9ジラーと一緒に行きたいので、

今日から一緒に行てくれる9ジラーを大募集します!

 

 

最後に内藤さんからメッセージ!!

1回オープンキャンパスがいよいよ今週末に迫りました。

県内からは広島駅、福山駅をはじめ、11箇所から無料の送迎バスも出ています!

送迎バスの申し込みは、今週22日の水曜日夕方6時までと、まだ間に合います!

普段の生活で、大学生から直接話を聞ける機会というのは、なかなかないと思いので、

ちょっとでも、ものづくりに興味がある人、それから、まったく進路が決まっていないという人は、

先輩たちの話を聞きに来て見てください!

 

150720 naitu.JPG

 

理系に興味があるとか、どんな事学ぶんだろう?

大学ってどんな感じなの?!

っていう9ジラー大歓迎です!!

 

応募方法は、9ジラジ宛に、あなたのお名前、電話番号、住所、学年を書いて送ってください!

 

 

先輩今日はどうもありがとうございました(*^_^*)