大竹高校 美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、大竹高校 美術部!

 bo0.JPG

大竹高校の美術部は地域貢献もしていて、

去年大竹駅の交番の看板に絵を描いたそうです!

今年は駐輪場の看板を描くそうですよ~!

 

インタビューに答えてくれたアーたまは部長の塗木さん!

笑顔が素敵でとても楽しいインタビューとなりました♪

bo1.JPG

 

塗木さんは将来、イラストレーターになるのが夢で、

倉花千夏さん、岸田メルさん、藤島康介さんの3人に憧れているそうです!

bo2.JPG

 

塗木さんが描いた作品はコチラ!!ばばん!!

タイトルは「少年の夢」!

bo3.JPG

 

テーマは宇宙飛行士を夢見る少年!

 

天月さんが歌う「アストロ」にインスピレーションを受けて

この画を書いたそうです!

 

こだわったポイントは、少年の夢見る表情で、

実はこの顔は塗木さんの好みなんだって(笑)

 

背景を描くのが苦手で、きれいな夜空を描くのが難しかったそうです!

 

部員のヨネモトさんにこの作品の感想を聞いてみました!

bo4.JPG

 

彼女の持ちうる才能をすべて表した作品で、曲から1枚の絵を描けるのはスゴイ!

と、大絶賛でした♬

 

塗木さんが次に描いてみたいのは、

大竹高校の裏に道があって風情がある道をを書きたい!

と、語ってくれました。

 

作品とパシャリ!

bo7.JPG

部員の作品も見せてもらいました~♪

mm6.JPG

bi150723 mini.jpg

bi150723 pikachu.jpg

最後の先生も一緒に記念撮影♫

mmmm.JPG

 

取材に協力してくれた美術部のアーたまたちには、
穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の
コラボスケッチブックをプレゼント!

 

大竹高校のみなさん♫ありがとうございました!

 

あ!そうそう!

穴吹デザイン専門学校のオープンキャンパス!

未来の自分探しで、参加してみてほしいな♪

かわいいオリジナルBOXティッシュももらえるよ♪

 

boxanabuki.jpg

 

 

次回の9ジラジ美術部は、8月27日!

広島国際学院高校の美術部が登場!お楽しみに~♪