広島建築系学生団体scaleの津田くん!!

今夜は、軽トラックで作った「移動式映画館」について、

広島建築系学生団体scaleの津田康平さんの

インタビューをお届けしました!!

 

tsudablog.jpg

 

津田くんは、

「昔、街頭紙芝居があって、こういうモノが映画でもあればいいな!

 と、思って軽トラの荷台で映画を見れるようにしました。

 映画が好きなのはもちろんなんですけど、

 街にみんなで集まって楽しむ場所がなくなってきていると思い、

 そういったモノを作りたいなと思ったのがキッカケです。」と話してくれました!

 

移動式映画館の資金は、

大学で「おもしろ企画」に応募して助成金20万円で作ったそうです。

 

広島建築系学生団体scaleのメンバーは、

広島大学と近畿大学と広島国際大学の建築科の仲間たち!

 

移動式映画館はまずデザインを考えて、設計し約1ヶ月で制作したそうです!

 

8月1日(土)夕方5時30分から

広島市中区の「基町POP’La通り」である

「ポップラ劇場」に参加するそうです!

移動式映画館を実際に展示して、移動式映画館を作っている様子の写真を

スライドショーとしてスクリーンに映し出すそうです!

 

9ジラーのみんなも遊びに行ってみてください!

 

津田康平さんありがとうございました!!