9ジラジテレビ!<123回目!>

今夜の9ジラジテレビは

ホームシスターズから

“ゆうこりん”こと輪場 祐子さんとお届け!!

今夜も悩める9ジラーとお電話を繋いで解決しました!

RN:あじあじあくん!!

中学2年生の男の子!!

 

「いま野球部なんだけど、よく命令してくる攻撃的な部員がいて

そういう人にはどう接するのが良いかを知りたいです!!」

というお悩み!!!

 

 

オオクボックスは

「僕もラグビー部のときに、ちょっと偉そうなやつはいたけど

そいつは大人になってから、みんながぬるかったから

勝利のエネルギーになればいいと思ってわざとやっていた!と言ってた。

そうじゃないなら

相手を変えるのは難しいから

自分が変わるのがいいと思う!!」

とアドバイスくれたよ(*^。^*)

 

オオクボックスは

「R.N あじあじあくんは冷静に見れて

部員のいいところを引き出せる人だと思うので

陰でチームをまとめる存在を目指しても良いと思うな!!」

とアドバイスくれたよ(#^.^#)

 

150817 b2.JPG

 

あじあじあくん

頑張ってね☆