9ジラジテレビ!<125回目!>

 

9ジラジテレビ!

 

9ジラジテレビ~!!

ホームテレビの

いつみんこと五十嵐 愛アナウンサーをお迎え!!

 

今日はR.N シュガーくんという中学3年生の男の子と電話を繋いだよ!

 

『いま保健体育委員会の委員長をしているんだけど、全校生徒の前で発表するときに

緊張で言葉が詰まったり、セリフを忘れてしまいます。

というお悩み!

 

 

いつみんは

「要点は頭に入れているので、言葉を追おうとするのではなくて

要点で自分の頭の中で、言葉を作りながら喋るというのはやっています!

 

とアドバイスくれました(^○^)

 

 

オオクボックスは

「いつみんの意見に賛成だな~!

台本はあるけど、一語一句覚えたら目の前の人と向き合えない!

でも台本が無いと不安にもおそわれる。

だから内容を理解するということは心がけているな!」

 

と教えてくれたよ(^^♪

150831 blog3.JPG

 

そしてR.N シュガーには

実際にラジオで発表をしてもらいました!!

 

途中緊張してたところもあったけど

立ち直せて本当にすごい!!

 

一生懸命な姿がすごい伝わったよ!!!

 

R.N シュガーくん、本当に勇気を振りしぼって頑張ったね!

明日の始業式の発表も頑張ってね(#^.^#)