広島外語専門学校 オープンキャンパス!

 

8月1日、広島外語専門学校のオープンキャンパスで、

卒業生パネルディスカッションを行いました♪

 

卒業生のみなさんが、外語に入学したきっかけや外語で学んできたこと、

今どんな活躍をしているのか、いろんなお話をお聞きしました!

 

イベントが始まる前には、広島外語の先輩MCが

「9ジラジによる卒業生パネルディスカッションスタートです!」

とスタートコールをしてくれました!

 

いぇいいぇい!とオオクボックス登場!!

この日のために、白のオシャレ短パンを購入しました(笑)

 

150801 gaigo1.JPG

 

パネルディスカッションは、

金本先輩、山下先輩、中原先輩、浅野先輩の

4人の先輩と一緒にお届けしました!

 

150801 gaigo3.JPG

 

「まずぶっちゃけ英語が苦手という人!

手をあげてもらっていいですか?」

というオオクボックスの質問に!

 

「ハーーーーイ」!たくさんの手が上がりました。

 

150801 gaigo4.JPG

 

みんながおそるおそる手が上がる中

 

「はーい!」という浅野先輩の声も!!

 

ぶっちゃけますが、

浅野先輩も高校のときは英語が苦手だったんだって!!

 

150801 gaigo8.JPG

 

でも浅野先輩はアメリカやイギリスの文化に興味があって

留学したいという思いがあったので

広島外語専門学校に思い切って飛び込んだそうです!

そして今は、イギリスのサウサンプトンソレント大学で

「サッカー学」を学んでいるそうです!

 

もちろんサッカー学の授業は全部英語!!

 

150801 gaigo13.JPG

 

向こうの大学で、

英語でレポートを書くことがたくさんあるんだけど

広島外語の「エッセーライティング」という授業で

先生がしっかりと教えてくれたので、

しっかりと授業についていけていますと!

外語で学んだ2年間というのがものすごく力に、

自信になっています!

と語ってれました!!

 

将来は今学んでいるサッカー学を日本のサッカー界に、

出来れば地元広島のサンフレッチェやアンジュヴィオレに

活かしたいという浅野先輩!

アツイお兄さんでした!

 

150801 gaigo5.JPG

 

そして金本先輩は

高校生のときに、英語に興味をもって

「英語」を職に

「はやく一人前の大人になるために自分で生きる道を見つけたい」

という思いから広島外語を選んだんだって!!

 

2年間でばっちりと英語を学べるっていう魅力が

金本先輩にはぴったり!!だったそうです!

 

そして今はこども英会話のお仕事をしているんだって(#^.^#)

  

150801 gaigo6.JPG

 

山下先輩は

広島外語専門学校を卒業して

広島修道大学の法学部国際政治学科3年次に編入!!

 

広島外語で2年間しっかり英語を学んで

大学の3年次に編入をしたので、

専門科目をしっかり学ぶことができてよかったって(^O^)

 

外語でしっかり英語⇒大学編入で興味がある科目を学ぶ!

これはオススメですよ!と力強く語ってくれました!

 

 

150801 gaigo7.JPG

 

最後に中原先輩!

 

中原先輩はいま

アメリカのニューヨーク州立大学アルバニー校で

犯罪学を勉強されているんです(*^_^*)

 

アメリカで犯罪学を学びたい!

っていう思いから広島外語に入学して

英語をしっかり勉強してから留学したんだって!!

外語と提携を結んでいる大学がアメリカにたくさんあって、

こっちの単位を互換できるので、卒業もスムーズだったそうで、

さらに今の大学に編入をしたそうですよ!

 

 将来は犯罪学に関連した仕事をしたいとのこと!!

 

すごい!行動力!!

  

そして参加していた高校生からの質問タイム!!

 

150801 gaigo10.JPG

150801 gaigo11.JPG

 150801 gaigo14.JPG

 

「広島外語の楽しいイベントはなんですか?」

 「広島外語の名物先生は誰ですか?」などいろんな質問が♫

 

参加している高校生が真剣に外語の事を知りたい!と

目を輝かしている様子は素敵だったなぁ~♪

 

あ!さっきの名物先生は誰ですか?の答えは

もちろん♫

熊本校長先生です!!!

 

校長先生が自ら授業をされるんですが、

とってもパワフルでポジティブで、

全生徒の事を本気で応援している素敵な校長先生!

 

さらに、広島外語専門学校の先生すべてが生徒の味方! 

 

オープンキャンパスに参加してみたらわかるよ♪

 

これからもオープンキャンパスが開催されるから

学校のHPを見てみてね!

 

先輩もとっても素敵なので、

広島外語専門学校であなたの未来が見つかるかも♪

  

150801 gaigo12.JPG

 

最後に記念撮影♫

 

卒業生のみなさん!

広島外語専門学校のオープンキャンパスに来てくれたみんな!

広島外語の学生のみなさん、先生方!

 

本当に素晴らしいオープンキャンパスを一緒に過ごさせて頂き

どうもありがとうございました(*^。^*)