広島の高校生が描く「青い絵」

9ジラジ平和企画で取材をした広島の高校生が描く「青い絵」。

38校の美術部が、平和をテーマに青色のみを使って描く大作!

来年のひろしま総文を前にプレ大会として
総合体育館 武道場で開催されました☆

bi150807 1.jpg

会場に入ってびっくり!
敷き詰められた38枚の作品たち!

bi150807 2.jpg

bi150807 8.jpg

↑迫力ある感じに撮れなくてゴメンなさい(>_<)

 

近付いて見てみると!
取材でお世話になった国泰寺高校の作品が中央に飾ってありました!

bi150807 3.jpg

本当は38校の全作品を1枚ずつ紹介したいのですが、、、

ごめんなさい。今回は抜粋させてもらいました・・・。

熊野高校「TSU・NA・GI」

bi150807 4.jpg

 

比治山女子高校「翔」

bi150807 5.jpg

 

福山葦陽高校「未来へ」

bi150807 6.jpg

 

基町高校「真実の声を」

 

bi150807 7.jpg

 

広島高校「MIRROR」

bi150807 9.jpg

 

それぞれの美術部が、

平和を想い、考え、コンセプトを決めて描いた作品。

素敵な企画ですよね!!

 

感動しました♪