月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★~ココ夏!わらび餅~

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ
【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

今回教えてくれたのは、

製菓衛生師科の松下先生と、

製菓衛生師科 助手の片山先生!

「ココ夏!わらび餅」を作りました!

 

それでは、レッツクッキングッド!
今回の材料は酔心のブログをチェック♪♪

 

kk1.JPG

 

まずはわらび粉、グラニュー糖、ココナッツミルク、水

を全て鍋に入れます♬

 

火にかけながら 

透明感が出るまで混ぜます!!

 

222.JPG

 

やわらかくするには「水」を少し多めに入れます!

 

松下先生曰く、

麻婆豆腐を作るようなイメージで!と、言われてました。

水で溶いた片栗粉を入れるとはじめは白いけど

加熱することでだんだん透明にトロトロになりますよね♪

そんなカンジ!

 

kd819.JPG

 冷ましたわらび餅をしぼり袋に入れて、

氷水の中にハサミで一口大に、

切って冷やします!!

 

冷めて固まったらざるにあげ水気を取ります!!

 

444.JPG

 

きな粉とココナッツパウダーをまぶします♬

 

333.JPG

 

う~ん、とっても甘そう~~~♬

 

555.JPG

 

オシャレな容器に入れて仕上げに「黒蜜」をかけます!!

 

ココナッツ風味でトロピカルなスイーツ・・・・

 

666.JPG

 

あっ!!という間に完成!!

 

とっても簡単でとっても美味しそう!!

 

なんだか夏が楽しくなってくるね!!

 

888.JPG

 

こちらのショットもどうぞ!!

 

777.JPG

 

今回はオオクボックス1人でクッキング☆

ありったけの気持ちを込めて作った「ココ夏!わらび餅」!

 

気になる点数は…

 

100点(^o^)丿!!

 

みんなも作ってみてね\(^o^)/

松下先生、片山先生ありがとうございました!!

 

 次回のクッキングッドもお楽しみにー☆