ゲスト!!山岸賢介(ウラニーノ)!!

今夜は9ジラジファミリーの、

ウラニーノ 山岸賢介さんをお迎えしました!

 

blogyamagishia.JPG

 

山岸さんは、

「9ジラジファミリーではなく、9ジラーです。」と(笑)

 

今夜は広島 土砂災害から1年。

高校生たちが土砂流入防止壁に被災前の風景を再現した

モザイク壁画を作り、彼らのインタビューも聞いてもらいました。

「カタチに残すことで、想いも残っていくと思います。

音楽でも作品にしてカタチに残すと、その時の気持ちが残ると思います。

“モザイク壁画”を見るたびにその時の気持ちが残ってると思います。

感動しました。」と、話してくださいました。

 

そして今夜はスタジオで、

この広島のことを歌った、9ジラジの事を歌った曲、

「山陽道はまっすぐに」を唄っていただきました。

 

9ジラーのみんなにはどう届いたかな?

 

そして明日のこの広島でウラニーノ山岸さんの唄が聞けるんです!

8月21日(金)夜7時30分からライブ楽座で

弾き語りツアー「三つ巴珍道中 2015 ~広島編~」があります!

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンパーティの片山尚志さん、

ザ・キャプテンズの傷彦さん、そしてウラニーノ山岸さんの3人の弾き語りライブ!

ぜひ9ジラーのみんなも遊びに行ってみてください♬

ウラニーノの詳しい情報はコチラ

 

最後に9ジラーへメッセージ☆

「今日、広島に来れて、良かったです。

10代のみなさんに、自分ももっとやらなきゃって、気づかされました。

何回でも広島に来ますので、よろしくお願いします!」

 

ウラニーノ 山岸賢介さんありがとうございました!

また9ジラジに遊びに来てください☆