9ジラジグローバルドリーム

8月の第4火曜日の今夜は、

9ジラジグローバルドリームの日です(^○^)☆

今夜も広島外語専門学校から素敵な学生さんが
9ジラジに来てくれました!

 

さてさて今夜華麗な英語での自己紹介で

登場してくれたのは・・・

総合英語コース1年生の
時川由乃さん こと Tokky
(●^o^●)♪

 

中学生の頃から英語に興味を持ち始めた時川さん!

高校2年生の夏から高校3年生の夏まで

アメリカに1年間の留学に行っていたそうです。

 

でもその前に中学生の時も1週間だけ留学をしていて

また行きたいなと思ってたんだって!

 

そんな時川さんにも英語が嫌いな時期が・・・

 

中学の1年生の時は日本に居るんじゃけいーじゃん!

日本語だけ喋ればいいじゃん!と思っていた

 

でも洋楽を聴くようになって英語勉強しないと

いけないなって思って・・・

 

それから英語を勉強するキッカケになったそうです!

 

yasuyubtdcak.JPG

 

\ 最後に時川さんから9ジラーへメッセージ /

 

進路は私も悩んでいたんで、わかるんですけど

やっぱり一番大切なのは自分のやりたいことを一番重視して

でもそのやりたいことばっかりじゃ通用しない事もあるから

それこそ先生とか家族、先輩に色んなアドバイスをとにかく聞いて

色んなことを知って、そこからまたチョイスして決めていったらいいと

思います!

 

そして9ジラーのRN.ラジオ異星人さんから

「覚えておくと便利なフレーズを教えて欲しいです!」

 

Tokkyからのアドバイスは・・・

 

一番大事なのは第一印象なので、
声掛けから笑顔で「Hi!」って言ったり、
留学生なら「どこから来たの?」って聞いてみたりして
どんどん交流を深めていって、好きなこととか
好きな音楽、スポーツってどんどん会話広げられるし
相槌は本当に大切だと思ってます!

「イエス」などいうと、ちゃんと聞いてくれてるんだって
相手にも伝わると思います!

 

 と答えて下さいました♪

是非、9ジラーのみんなも参考にしてみてね!

 

時川さん、今日は本当にありがとうございました!