広島国際学院高等学校 美術部!

毎月第4木曜日にお届けする

穴吹デザイン専門学校 PRESENTS 9ジラジ美術部!

 

今回は、広島国際学院高等学校 美術部!

bjkg1.jpg

 

美術部の部員がみんな個性豊かで、

部室も・・・チラカッ・・・とても個性的でした(笑)

鮭をくわえた熊の木彫りがあったりと!

暑い日だったので扇子で仰いでいるシブい男子部員もいました!

 

インタビューに答えてくれたのは、

部長の山西さん!!

 

bjkg2.jpg

 

作品のタイトルは「くらげ」!!

 

こだわったポイントは、

「くらげをフワフワ幻想的に描きたかったので水を多めに足した絵具で描きつつ、

存在感も出したいので、輪郭を水を足さずに、グワッシャーと描きました!(笑)」

と話してくれました。

 

そんな山西さんが影響を受けた作家さんは、

「よつばと!」のあずまきよひこさん!

背景の描き方が細かくてすごいんです!と語ってくれました。

 

美術部に入って良かったと思うことを聞いてみると、

「先輩や後輩のいろんなタイプの絵が見れるので、

自分の苦手な部位の描き方を学べる!」

と話してくれました。

 

「私、絵を描かなかったら今の自分はないと思います!

絵に感謝してるんです!絵がなかったら、何にもないつまらない人間になっていた!

絵は素晴らしいモノです!」

と名言も!

 

bjkg3.jpg

 

そして部員のみんなの作品も見せて頂きました♫

 

bjkg4.jpg

 

部員のみんなも笑顔が素敵で、

とても明るい雰囲気の美術部でした!!

 

bjkg5.jpg

 

この作品は体育祭のポスターに選ばれたんだって!!すごい!!

 

bjkg6.jpg

 

そして、部員と同じくらい笑顔が素敵だったのが、

顧問の兼保先生!!

 

bjkg7.jpg

 

取材に協力してくれた美術部のアーたまたちには、

穴吹デザイン専門学校と9ジラジ美術部の

コラボスケッチブックをプレゼント!

 

最後にみんなで記念撮影♫

 

広島国際学院高等学校の美術部のみんなありがとうございました!

 

bjkg8.jpg

 

取材が終わって、自らサインを書くよ~とアピールするオオクボックス♫

 

さ!次回の9ジラジ美術部は、9月24日!

呉昭和高校の美術部が登場予定♫お楽しみに~!