広島国際大学 presents 心理ボックス

去年の夏に9ジラーのお悩みを広島国際大学の心理学部の

みんなが普段学んでいる心理学を使ってアドバイスを

してくれたの覚えてくれてるかな?

 

その心理学を学んでいる学生さんと9ジラジがコラボして

1時間の特別番組を制作することになりました!!!!

 

その名も・・・

 

広島国際大学 presents 心理ボックス

 

略すときは「広国心理ボックス」でよろしくね♪

 

 

放送日 月27日(日)19:00~20:00    

  

出演者▽

9ジラジDJ大窪シゲキ 

広島国際大学 心理学部・心理科学部の学生

 

 

 コーナーテーマ▽

 ①ラジオ×心理学 ⇒ ラジオと心理学の関係を明らかに!

               実はいろいろと関係があります!

 

 ②教えて!相談ボックス ⇒ 恋愛・勉強・部活などのお悩みを心理学的にお答え!

 

 ③日常で使える心理学 ~睡眠の謎に迫る~ 

   ⇒ 我々の生活に欠かせない「睡眠」に焦点をあて、

      その謎を心理学の視点から解明する

          データや研究、そこから得られたよい睡眠のポイントなどを紹介します

 

「教えて!相談ボックス」ではお悩みを大募集中です!

恋愛・部活・勉強・将来の事、人との距離感などなど

長くなっても大丈夫ですので、出来るだけ詳しく書いて送ってもらえると、

より深く心理学的お答えが出来ると思いますのでお願いします。

 

メッセージの宛先は9ジラジまで▽

 

メール:kujiraji@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

どんなお悩みでもお待ちしています。

 

 cdhbtuyksz.JPG

 

\ 最後に今日出演してくれた2人からの意気込み /

 

りっちゃん(中上梨穂さん)

昨年もコラボさせていただいたんですけど、前回はCMだけの参加だったんですが

今年は9ジラジにも出れて、1時間の番組も出来るということで

とても嬉しく思っております!メンバー全員でリスナーのみなさんに

楽しんでもらえるような番組を今みんなで作っています。

みなさん、ぜひ聴いて下さい!お願いします!

 

くみちょう(村岡久美さん)

この番組を通して広島国際大学 心理の事を少しでも

リスナーの方に知ってもらえたら嬉しいなと思います!

今年の広国心理ボックスには去年出演したメンバーもいますが

また新しいメンバーも出演する予定なので、楽しい放送をお届け出来ると

思います!なのでぜひぜひ!お聴きください!!!

 

そして、スタジオでずっと動画を撮影していた

学生さんにも一言いただきました!

 

なーちゃん(金田直子さん)

去年よりパワーアップした広国心理ボックスをお楽しみください!

 

 

特別番組お楽しみに☆