9ジラジテレビ!<129回目!>

 

ホームテレビとタッグを組んでお届けするこのコーナー

9ジラジテレビ~

今日はホームテレビからくっしーこと

串山真理アナが登場~

 

R.N ゆっぺという高校お2年生の女の子!!

「オススメのアルバイトってなんですか!?」

というお悩み!!

 

R.N ゆっぺは、将来ウエディングプランナーになることが夢で

いまも結婚式場でのアルバイトをしているけど、

ウエディングプランナーの専門学校に行くための資金を増やすため

平日もアルバイトをできるところを探しているんだって!!!!!

 

えらいーーー!!!!!!

 

 

そこで、くっしーは

「接客業が良いと思いますね!

ものを売るより、サービスという無限の可能性があって!

価値を自分でつけていくものだと思うから

接客業に挑戦してみると良いと思うな!」

と教えてくれたよ(^O^)

 

 

オオクボックスは

「どのバイトをしても心がけていたのが

お客様が笑顔で幸せになってもらいたいってことだった!

ゆっぺも将来の夢のウエディングプランナーになるためにも

人を幸せにするコツをいろんなバイトで

今のうちから掴んでいくという意識が大事だと思うよ!」

とアドバイスしてくれたよ(#^.^#)

 

150928 kussi.JPG

 

ゆっぺ、いろいろ挑戦しててすごいね!

一緒にがんばろう!!

 

何かでつまずいたりしたときは、9ジラジにメールを送ってね☆