9ジラジテレビ!<127回目!>

 

今日は月曜日!

ホームテレビとタッグを組んでお届けするこのコーナー

9ジラジテレビ~

今日はホームテレビからくっしーこと

串山真理アナが登場~

 

R.N はちみつという高校お2年生の女の子!!

「いまお母さんとケンカ中なんですけど、オオクボックスやくっしーは

ケンカした後どうしてた!?!?」

というお悩み!!

 

お母さんとケンカしたとき、くっしーは

「私もケンカしたときはあまり話さなかったなぁ。

だからR.N はちみつちゃんの気持ちもわかるな~!

でも何日も親と話さないままなことは無かったよ!!」

と教えてくれたよ(^O^)

 

 

オオクボックスは

「俺もはちみつに近かったかも!

でも社会に出てから使える戦法としては

“やれやれ仕方ないな~”くらいの気持ちに切り替えて

大人になって謝るってことも大事って気づいたな~!」

とアドバイスしてくれたよ(#^.^#)

 

150914 9blo2.JPG

 

そして

「親とケンカした後の仲直り」

について9ジラーのみんなはどうしているか

メッセージも募集中!!

 

一緒にR.N はちみつのために考えてほしいです☆

9ジラーのみんななりのアドバイス待ってます!!!